CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【しぐさ】ハイタッチを初入手♬

はい!どうも!クオーレです!

☝野生のセラフィから 思いがけず『しぐさ書・ハイタッチ』をもらいました♬

というのも・・・

 とりあえず、メギストリスの都で討伐でもやろうかな~と思っていたところ、野生のセラフィの目撃情報を白チャットしている方がいて、久しぶりに行ってみることに…。出現したてとも限らないし、そもそも要求される物もサッパリだったので、もらえたらラッキー程度に考えていました!(笑)

セラフィに渡すものメモ(いずれも店買い可)

1回目:まほうの小ビン⇔オーブな香水
2回目:めざめの花⇔超おたからのタネ
3回目:宇宙モビール⇔はくあいのゆびわ
4回目:つけもの石⇔宝珠の香水
5回目:モーモンスティック⇔しぐさ書・ハイタッチ
6回以降:スイーツ⇔ランダム(セラフィゴーグルなど)

私は今回「まほうの小ビン」だったから 次は「めざめの花」ね…。

目指すは「セラフィゴーグル」だね!


ドラゴンクエストランキング

ハイタッチはビルダーズ2の再現にも

使えそうなしぐさですよねぇ( ´∀`)

 野生のセラフィの他に七不思議やモンスターシールもコンプリートできていないので、これからも機会があるごとに少しずつクリアしていく予定です♬


次回のCUORE QUESTは?【6月15日】

ロスターのお題&ナスガルドの更新

最後まで読んでいただき ありがとうございました!