CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

HP理論値の竜のうろこ&剛勇のベルトを作りました!

はい!どうも!クオーレです!

昨日は厭悪のルベランギス用に

HP理論のアクセ作りをしていました!

【竜のうろこ】ドラゴン
f:id:C0C0R0:20220522082912j:image

【剛勇のベルト】ゴレオン将軍
f:id:C0C0R0:20220522082921j:image

 ガナン帝国の勲章や将軍のゆびわなど、他にもHP理論を作っておきたいアクセはありますが、とりあえず、この2つを完成させました!

 剛勇のベルトの第一伝承は福の神を周回して、スペシャルふくびき5等のキングヒドラ強カードを大量入手…。ちなみに「竜のうろこ」は 破片は使わず、現物のみでHP理論を作りました!後々「おうじょのあい」も 作りたいので…。

f:id:C0C0R0:20220522082937j:image

さいだいHPワースト3位の海賊でも

楽々 HP827 を超えられるように♪

というわけで・・・

 昨日は厭悪のルベランギス・つよさ1のソロサポに再度、挑戦してきましたが、何回か戦った後、酒場でサポート仲間を探しながら寝落ち…。やはり、ジャッジメントフレア対策に頭を悩まされました!(笑)


ドラゴンクエストランキング

 自分:僧侶のサポ:バト・レン・海賊でソロサポ攻略を達成していますが、レンの代わりに賢者を入れてしまうと、火力不足になってしまうんですよねぇ( ´∀`)

 自分:僧侶⇔賢者なら勝てる可能性もありそうですが、実際にやってみたところ、ノーミス必須…バフの効果が切れたら即アウトという感じでした!呪文発動速度埋めの扇 or ブーメランが欲しい

そろそろ、他のプレイヤーと組んでも

良い頃合いかもしれませんね!(笑)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!