CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編26

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編26をお送りするどわ!

f:id:C0C0R0:20220430213417j:image

 アストルティア住宅展示場には、オープンハウス告知か、各地のタウン案内係から行くことができるどわ♬

ティア住が3区画に拡張!

☆ アイリス地区(ID:6896−8267)
☆ デイジー地区(ID:6797−5307)
☆ マグノリア地区(ID:2110−8456)Hot!

f:id:C0C0R0:20220430213909j:image

今回は新しく公開されたティア住

『マグノリア地区』を見てきたどわ!

桜の咲く庭

f:id:C0C0R0:20220430215907j:image

見た目設定の樹木「桜咲く木々」に

住宅商の「桜の木・白」と「桜の木・桃」

 ショップアイテムの「悠々小桃花」と「ゆうらくレンゲ」で 春らしい雰囲気のお庭だったどわ。天の声の世界では新緑の季節が始まるどわけど、カミハルムイとマグノリア地区では、まだまだ『お花見』できるどわよ♪

マグノリア地区は北国と同じ気候かもしれないどわね!

お祭りやぐら館のタイルの桟橋

f:id:C0C0R0:20220501074835j:image

 以前、ティア住ではスワンボード乗り場に庭用ベンチ風ベッド白が使われていたことがあったけど、お祭りやぐら館のタイルなら足が埋まらないから、より自然な桟橋になるどわね!

妖精の隠れ家モデルハウス

2021年度ランク特典 Sサイズの家キット
フィオーレの家の改装バリエーション
f:id:C0C0R0:20220501125649j:image

☝1番地の敷地内には大地の箱舟プリズムとチョコマカロンプリズムが置かれたドルステーションがあったどわ!

【新作ハウジングアイテム】文具家具セット
f:id:C0C0R0:20220501083212j:image

 定規や分度器など、学園風ハウジング向きの家具だと思い込んでいたけど、航海士や研究家の部屋など、様々な用途で使えそうだったどわ。ちなみに写真の手前にあるのは「立方体ボックス」どわ!

【リビング】
f:id:C0C0R0:20220501125637j:image

 テレビのスピーカーは黒曜のタンス+黒曜のカウンタ小+ドワーフタルの組み合わせどわ。次のDQXTVはティア住で見るのもいいかも?と思ったけど、よく考えたら、シンプルフラットテレビのスイッチが入ってなかったどわ!(笑)

オーディオコンポ

お菓子のベンチ/純喫茶のテーブル筐体/ゴシック調テーブル/スチームテーブル小・赤/黒曜のイス/色飾りタイルのソファ/色飾りタイルチェスト/色飾りタイルチェスト

【開放感のあるダイニング】
f:id:C0C0R0:20220501090441j:image

 カウンターやアールヌーボー調扉、妖精の隠れ家木の仕切りなど、向こう側の空間が見えると、なんだかワクワクするどわ。広場のティア住の告知ページには、キッチンにあるウォーターサーバーの作り方が載っているどわよ♬

【木造御殿の窓+かきわり】
f:id:C0C0R0:20220501085402j:image

 どこを切り抜いたらいいか、迷ってしまうくらいハウジングの技が詰まったモデルハウスだったどわ!

他にもバスルームがあったど…ゴポポ

1人で何をやっているのかしら?

3番地:お祭りやぐら館

2021年度ランク特典 Mサイズの家キット
キューブレジデンスの改装バリエーション
f:id:C0C0R0:20220501094542j:image

☝天井には鶴や椿の絵が描かれているどわ!

 今回、2番地と3番地は家キットの展示のみだけど、個人的には「お祭りやぐら館」が気になっていたから、じっくり見られて良かったどわ!(2番地:木造御殿 Lサイズの家キット グランミュージアムの改装バリエーション)

お庭には「縁日のお面屋さん」や「お好み焼き屋台セット」が 似合いそうどわね!

f:id:C0C0R0:20220501100300j:image

☝中の改装バリエーションは掛け軸と階段下の室内庭園、それに畳まで備え付け…。和風好きにはたまらない家キットだと思うどわ。

ボクは掛け軸を見ると どーしても 裏側が気になってしまうどわ!

不思議のダンジョンが広がってるといいわね…。


ドラゴンクエストランキング

2番地・3番地が空の状態なので、来月も

マグノリア地区の更新ですかねぇ( ´∀`)

 前回はデイジー地区の「ランク特典の家キットで遊べるマイタウン」でしたが、今回は完成されたハウジングを落ち着いた環境で見ることができました♬


次回のCUORE QUESTは?

ロスターのお題&ナスガルドの更新

f:id:C0C0R0:20220501100509j:image

☝本日より『 おきがえリポちゃん 〜ゴールデンウィークすぺしゃる〜 』スタートということで…1日目はメロディアセットがレンタルできますよ(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!