CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【速報】アストルティアニュース

はい!どうも!天の声です!

f:id:C0C0R0:20220401021419j:image

現在、アストルティアでは

様々なイベントが開催中です!

メタルキング大量出現中!

【特別な戦利品がもらえるかも?】
f:id:C0C0R0:20220401040036j:image

☝元気玉無しでも 楽々 499999P オーバー!

 今日限りのレベル上げ経験を…。ツスクル平野・プクレット地方・ラニアッカ断層帯で大量発生していますが、狩り場へは バシッ娘から「けがれ谷」へ向かうのが1番早いです(。•̀ᴗ-)✧

強戦士の書と試練の門に新たな強戦士が登場!

【強戦士の書】
f:id:C0C0R0:20220401043705j:image

☝竜牙石を持っていなくても、挑戦することができます。たまたま勝てる構成で行きましたが、初見でクリアできたのは奇跡だと思います。

試練の門のほうは聖守護者の闘戦記かも?

ゴールドマンMAXを発見!

【一攫千金のチャンス】
f:id:C0C0R0:20220401045313j:image

 アズラン地方・オルフェア地方東・ガタラ原野・グレン領東・ミューズ海岸の景色がとんでもないことに…。発想の転換で仲間モンスターのゴーレムもこれくらい大きくしたらいいんじゃないですかね?(笑)

アストルティア防衛軍

【異星からの侵略者】
f:id:C0C0R0:20220401050646j:image

既視感がありますが・・・

今日1日は素材集めのチャンス!

(大量出現より経験値になるかも…ボソッ)

天獄の扉が開いてます!

【邪神の宮殿】
f:id:C0C0R0:20220401051656j:image

バージョン5に登場した組み合わせ…

魔王たちと大連戦の予感です!

~ 開放期間:2022/04/01 23:59まで ~ 

ウォータースライダー

【偽りのワルド水源】
f:id:C0C0R0:20220401052250j:image

こちらも既視感ありますが・・・

ようやくオープンしたようですね!(祝)

看板のアストルティア文字を解読したり

受付のオーダンに話しかけてみましょう♬


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

【マイタウンID:7926−9022】
f:id:C0C0R0:20220401053411j:image

☝お家にバトンちゃんが遊びに来るという噂を聞き、コールドランク特典のベッドで凍眠しながら待っていたのですが、いくら待っても現れる気配がありませんでした…。

なんだか寒そうなランク特典だね?

実際はシルバーランクの特典ですが…。

ちなみにマイタウンにバトンちゃんは来ないみたいよ?

真実は人の数だけあるどわ!

最後まで読んでいただき ありがとうございました!