CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【源世庫パニガルム】源世果フルポティ

はい!どうも!クオーレです!

源世庫パニガルムの新ボスモンスター

源世果フルポティと戦って参りました!

f:id:C0C0R0:20220323085304j:image

使用とくぎ(耐性)

獄炎の怒り(炎)呪いの歌声(呪い)
厳冬の訪れ(氷)闇のタネ飛ばし(闇)

酷寒の招き(氷)光の果実(光)真空断層(風)
厳冬酷寒の怒り(氷・おびえ)
フルポティシャウト(ふっとび)

 光の果実は円の外側、真空断層は内側に移動して避けます。氷属性の特技は全て設置型ですが、死霊や大砲に設置型攻撃は効かないため、今回はデスや海賊も使いやすいです。

f:id:C0C0R0:20220323085411j:image

☝魔使のメラ系での攻撃もオススメ!

 闇属性攻撃を得意とする魔剣士や物理攻撃中心の職業での攻略は、守備力の高い源世果フルポティには不向きです。

 源世碑石の出現中、源世果フルポティに敵中心の範囲攻撃をすると、源世碑石までダメージが届きます。大呪詛やマヒャデドスといったCTは源世碑石が出現するまで温存しておくようにしましょう!

女神の木 合計 Lv105 〜

【庭ランク4】
f:id:C0C0R0:20220323104644j:image

☝中央の広場の見た目を変えられるようになります。庭の見た目を[桜][和風][赤い橋と石畳]に変え、春らしい雰囲気にしてみました♪


ドラゴンクエストランキング

 なかなか検証する気になれませんが、源世果フルポティを100匹 討伐したときに ドラキーが悲しそうにするのか気になるところ…。

 バージョン6.1では、源世庫パニガルム内に転職神官が配置されるなど、なかなか便利になりましたよねぇ( ´∀`)

 バトや占いのスキルライン改修ばかりが目立ちますが、海賊の大砲も最初の一発目を撃つまでの時間が短縮されるなど、少しだけ遊びやすくなっていますよ♬

最後まで読んでいただき ありがとうございました!