CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドラけし!】ふたつの世界とムドーの幻

はい!どうも!天の声です!

みなさん、ドラゴンクエスト けしケシ!

遊んでらっしゃいますでしょうか?

f:id:C0C0R0:20220313190526j:image

現在、ドラゴンクエストⅥ イベント

ふたつの世界とムドーの幻 開催中です♬


そして、ピックアップドラポンには…

f:id:C0C0R0:20220313195026j:image

★4バーバラ ★5ムドーが登場!

Ⅵは天の声が初めて遊んだドラクエなので、

特に思い入れが強いんですよねぇ( ´∀`)


ということで・・・


ドラけし!がリリースされてから

貯め続けていたGを全解放しました!

f:id:C0C0R0:20220313200159j:plain
f:id:C0C0R0:20220313200206j:plain
f:id:C0C0R0:20220313200213j:plain
f:id:C0C0R0:20220313200221j:plain
f:id:C0C0R0:20220313200406j:plain
f:id:C0C0R0:20220313201651j:plain
f:id:C0C0R0:20220313201700j:plain
f:id:C0C0R0:20220313201715j:plain
f:id:C0C0R0:20220313201724j:plain

f:id:C0C0R0:20220313201735j:plain

 10連×10回で ホラービースト6・バーバラ4・ムドー3(シール確定込み)という結果に…ピックアップキャラは、いきなりスキル3での提供です♪

 ピックアップキャラを『ふたつの世界とムドーの幻』や『強敵チャレンジ』で使うと、タイプ相性関係なく大ダメージを与えることができ、通常よりスコアも伸びます。

f:id:C0C0R0:20220313224756j:image

 ドラポンで入手したムドーとバーバラを使って、アモールの町周辺のBOSSステージまで☆3でクリア…この先のマップは3月17日(木)開放予定です。さっそくプロフィールのアイコンもⅥの主人公に変えました!

強敵チャレンジについては・・・

f:id:C0C0R0:20220313231616j:image

ブラディーポ Lv56 まで到達!

 バーバラとムドーを加えた 平均 Lv45 の赤タイプPTでギリギリ勝ちましたが、Lv64 のブラディーポを倒すには、それ相応のレベルが必要になりそうです。というか、★4ミレーユの入手難し過ぎません?

f:id:C0C0R0:20220313235553j:image

レベル上げや累計ポイントを稼ぐときは

Lv30.35.40.45…5の倍数の盤面がオススメ!

 すべる床でスキルドラけしを作りやすかったり、9マスのブラディーポが下に固定されているため、ダメージを与えやすいです。ちなみに天の声は左上の離れ島4マス固定のブラディーポが1番苦手です。


ドラゴンクエストランキング

 マップの開放が3月17日(木)ということで ドラゴンクエストⅩ Version6.1 暴かれし相貌の大型アップデートと被るのが少し複雑ですが…。

 ドラけしの ムドー戦でも「敢然と立ち向かう」が聴けますかね?フィールドでも「ムドーの城」の音楽が流れたら最高かもしれません♬

 入手方法:???になっている勇者レック・ハッサン・チャモロをPTに加え、Ⅵキャラ固めの盤面で遊ぶのが天の声の夢…。まずはブラディーポの攻略、ミレーユの入手ですね!(笑)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!