CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

第9代ナイトと特別なプレゼント

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

第9回 アストルティア・ナイト総選挙の

結果発表ということで・・・

f:id:C0C0R0:20220313080341j:plain

第9代ナイトはラグアス王子に決定!

  1. ラグアス王子:1301180票
  2. ヒューザ:879479票
  3. ユシュカ:842613票
  4. ナジーン:840958票
  5. ファラス:745459票
  6. ラウル:732631票
  7. ラダ・ガート:715671票
  8. ハクオウ:610399票

第10代クイーンのウェブニーといい

今年はプクリポが人気でしたね〜

 そして、2位にヒューザですが、バージョン1から登場するキャラは、初心者さんからも人気があるところが強みだと思います。次いで、完結したばかりのバージョン5のキャラ…。やはり、バージョン6のキャラは、これからといった感じですかね?

第9代ナイトからの
特別なプレゼント

【しぐさ書・ブレイク】
f:id:C0C0R0:20220313080444j:plainf:id:C0C0R0:20220313080455j:plain

 性別によって、ポーズに違いがあります。ちなみに休憩の意味のブレイク…練習後とも取れないことはないですが、またしても、イベント衣装とは、あまり関係のないプレゼントでした!(笑)

結果発表期間は 3月15日(火)まで

 バージョン6.1の大型アップデートに伴い、いつもより結果発表期間が短めです。なお、第9代ナイトからの特別なプレゼントは クエスト「ナイトたちの決戦2022」をプレイしていなくても 受け取ることが可能です。忘れずに「しぐさ書・ブレイク」を受け取りましょう♬


ドラゴンクエストランキング

 モーニングルーティン in ドラクエ10で白湯を飲むシーンがありますが、しぐさ「ブレイク」でも ホッと一息つけそうです。はぁーしみわたるー!

 バージョン6.1のメインストーリー「暴かれし相貌のおはなし」では、英雄たちの過去が いくつか明かされることになると思います。今は少し危うげな様子を見せる彼らですが、これから真の英雄へと成長していくことに期待しています。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!