CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

美女たちの聖戦2022&第10回 アストルティア・クイーン総選挙!

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20220203000310j:image

☝毎年、この時期になると、何かしら悩み事を抱えているミローレさん…。今年もバレンタインイベントに行って参りました!

(※この先、ネタバレ注意)

 例年通り、風の町アズラン・オルフェアの町・グレン城下町・ジュレットの町・岳都ガタラにいるミローレに「ハッピーバレンタイン!」と まわりにチャットすると、ショコラフォンテヌ城へ行くことができます。

f:id:C0C0R0:20220203002636j:image

☝スイーツゾーンへ行くと、マドレーヌにバレンタイン衣装を着て、ウドラーと戦ったときに現れるキング・ツリーのキング・カカオの実を持ってくるように頼まれます。

【ダルメシアンボーイ】
f:id:C0C0R0:20220203030801j:image

【ダルメシアンガール】
f:id:C0C0R0:20220203030809j:image

今年のクイーンからのプレゼントは

ダルメシアンついてクンとかですかね?

ウドラーは呪われた大地や

オルフェア地方西に生息しています。

f:id:C0C0R0:20220203003500j:image

 ちなみにウドラーよりキング・ツリーのほうがHPが低く設定されています。呪われた大地に行く場合は、バシッ娘から暗黒大樹のふもとに飛ばしてもらうと早いです。

f:id:C0C0R0:20220203003713j:image

 オルフェア地方西に行く場合は、オルフェアの町を出て、行商人クラバンからオルファの丘(まもの使いハウス)まで送ってもらうと、狩り場まで早く着きます。

f:id:C0C0R0:20220203004618j:image

 スイーツゾーンにいるマドレーヌにキング・カカオの実を渡し、ショコラフォンテヌ城にいるミローレに話しかけ、城内へ…。

f:id:C0C0R0:20220203004758j:image

☝今年もクイーン候補の紹介はボイス付きでした♬

ミローレ(ランズベリー・アーサーさん)

  • イルーシャ(茅野 愛衣さん)
  • セラフィ(楠木 ともりさん)
  • アンルシア(早見 沙織さん)
  • ユーライザ(石川 由依さん)
  • リナーシェ(大西 沙織さん)
  • ナンナ(ファイルーズあいさん)
  • ウェブニー(小橋 里美さん)
  • メレアーデ(????さん)

f:id:C0C0R0:20220203005130j:image

 天の声的には8名の中にメレアーデがいて嬉しかったですが、せっかくの晴れ舞台なんだから、ドレスで来ればいいのに…と思い、ウェブニーに全振り!(笑)

投票後、クエストクリア・・・

f:id:C0C0R0:20220203024221j:image

ダルメシアン衣装券

 せんれきにダルメシアンシャツ・ダルメシアンズボン・ダルメシアンのくつ・ダルメシアンハット・ダルワンピ上・ダルワンピ下・ダルパンプスが登録されます。(取り寄せ商チャガナから購入可能に)

また別の記事でダルメシアンセットを

使ったコーデを作ってみようと

考えています(。•̀ᴗ-)✧

f:id:C0C0R0:20220203024815j:image

 クイーン交換券2022はショコラフォンテヌ城の限定交換屋シュクルにてクイーン候補の像(庭具)と交換してもらえます。

像選びに迷ったら「第10回イルーシャ像庭」が おすすめです!


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

【マイタウンID:7926−9022】
f:id:C0C0R0:20220203092629j:image

あれ?この雪だるま 今まで

こんな立派な翼 生えてたかな?

 像選びは毎年、真剣に3こ選んでいるつもりですが、あとで他のキャラで違う像を交換したら、そっちのデザインのほうがハウジングに使いやすかった…なんてことがよくあります。ちなみにクオーレではウェブニー・アンルシア・ユーライザを選びました!(笑)

ボクはイルーシャちゃんを選んだどわよ!

イルーシャちゃんの像 表情があって かわいいよね~

最後まで読んでいただき ありがとうございました…。