CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

女神の木のカンスト&紫竜の煌玉が完成しました!

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20220201213051j:image

☝女神の木のレベルがカンストしました!

 ちなみに庭の見た目はリアルの季節に合わせて、地面を雪に設定しています。春が来たら、桜に変える予定…。庭の生物については、源世庫パニガルムの魔物の像のような姿に成長すると予想しています。ときどき、緑色の生物が現れることもあるので、まだまだ謎が多いですよねぇ( ´∀`)

 メインの能力アップに加え、それぞれの木が個性的な形をしているので、この先の庭の発展も楽しみです!

必要な創生珠の総数は620こ・・・

f:id:C0C0R0:20220201211118j:image

 10種の能力が+12ずつ、合計+120も全職業の能力が上がっていると考えると、源世庫パニガルム&女神の木は軽視できないコンテンツだと思います。

 創生珠をレインボーログだけで集めると、31週間かかる計算です。1回の挑戦のうちにレッドログだけで集めようとすると、ボス部屋200戦分…。毎週、レインボーログは確実に回収して、遊べるときに少しずつ創生珠を集めると良いですね♬

次のアップデートまでは錬金石狙いで

源世庫パニガルムに潜る予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

アンドレアルのアクセサリー
紫竜の煌玉も完成しました!

【さいだいHP+75】しゅび力+12 おしゃれさ+8
f:id:C0C0R0:20220202104339j:image

 先日、フレさんにアンドレアル持ち寄り3周を誘ってもらい、現物0だったのですが、まさかの復元1個で最後の王冠が埋まりました!(笑)

 聖天の使いからベースをもらって、合成エナジー7/持ち寄り6周で完成…。ガナン帝国の勲章や将軍のゆびわと比べると、紫竜の煌玉は王冠が付きやすいほうだと思います。


ドラゴンクエストランキング

 最近、極致への道標の挑戦でゴールドが少しずつ減っていましたが、オーグリード大陸ふくびきのアンドレアルコインを旅人バザーに売り、取り戻す以上に稼ぐことができました!

錬金石・女神の木・ゴールド・紫竜の煌玉…

残りの道標は楽々クリアできそうです(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!