CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

バトエンポイントと覇者の心の使い道

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20220119082548j:image

バトエンGP タクティカルピックバトル

大会スコア 18000P 突破しました!

大会スコアが増えれば、覇者の心も

バトエンポイントも貯まる

ということで・・・

キラバトエンをコンプリート

f:id:C0C0R0:20220119083420j:image

特に称号や報酬はありませんでした!(笑)

 バトエンランチャーのバトエンの遊び方「キラバトエンとは」には…手に入れることができたら バトエンファイト中にキラキラと輝くモンスターを登場させて 他のプレイヤーに自慢しましょう!とあります。マイデッキバトルでは相手の強さを測る材料になりそうですが、それ以外の使い道は無さそうです。バトエンパック交換の十字キー押しっぱなしが地味に大変だったので、モンスター格闘場のように演出が短くなると良いと思います。

 ついでにバトエンポイントで交換できる景品もコンプリートしましたが、こちらもバトルトリニティ同様、レプリカ加工ロボが優秀で他に交換する景品が無い状態…。レジェンズ武器は全部で17種類もあるため、おしゃれマスターの称号・立ちかた取得に使えそうです(。•̀ᴗ-)✧

覇者の心の使い道

【旅の覇者モンジ】
f:id:C0C0R0:20220119091255j:image

 もうすぐオーグリードふくびきにアンドレアルコインが追加されるため、ふくびき券と交換で良さそうですが、まほうの小ビン・せいすいに変わるようであれば、けんじゃのせいすいを選んだほうがお得?他のキャラであれば、経験値の聖典を選ぶと思います!真・幻界諸侯コインや年始年末など、個人的にふくびき券は足りてる感じ…。

まほうのせいすい 売り値 100G

けんじゃのせいすい 売り値 600G

 バトエンGPが初めての方は、レジェンズケース・バトエン筆箱ベッド・レジェンズフラッグ・バトエンセットの交換をおすすめします(๑•̀ㅂ•́)و✧


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

【マイタウンID:7926−9022】
f:id:C0C0R0:20220119121934j:image

 ちょっとした小ネタですが、バトエンラックをよく見ると「じげんりゅう」が 源世庫パニガルムより先にアストルティアに顔を出していたことがわかります!(右下)

 その上にいるのは、3DS版DQMの裏ボス「魔戦神ゼメルギアス」わりと最近のキャラクターが描かれているため、気になって調べてみたところ、2013年9月発売「GX001」実在するバトエンパックであることがわかりました…。バトエンラックで自分の知っているパックやモンスターの絵を探してみると楽しいと思います( ´∀`)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!