CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

星明の宮に行ってきました!

みなさん おつかれさまです。リオンです。

お正月イベントの会場を下見してきました!

f:id:C0C0R0:20211228223805j:image

港町レンドア南のムツキに話しかけると

星明の宮まで案内してもらえます。

前回は年明け後に手水場が

花手水に変わったんでしたよね…。

手水場の奥には新しく・・・

f:id:C0C0R0:20211229102555j:image

 流し雛のようなイメージでしょうか?試しに「願いの花びら」を流してみましたが、風流といいますか、少し穏やかな気持ちになりました。

リオンは どんな お願いしたの?

秘密です…あとで絵馬にでも書いておきますね。

f:id:C0C0R0:20211229105134j:image

 前回の手水場⇒花手水のように他にも年明け後に梅の花が咲いたり、鷹が空を飛ぶなど、星明の宮には様々な変化が起きると思います。前回、自分自身も味わい尽くせなかった部分なので、今のうちに隅々まで見ておくと良いかもしれません!

来年は寅年ということで・・・

f:id:C0C0R0:20211229110134j:image

 F‐7のあたりにはキラーパンサーとスライムの雪像があります。前回は丑年だったから、モーモンだったのか…と改めて気づかされました。まだ初詣バトルだったり、お花の福袋を楽しむには少し早い気がしたので、星明の宮の家具屋さんでお正月の準備をして帰りました。

レプリカ加工ロボの登録もバッチリです!


ドラゴンクエストXランキング

今日のキュリオシティと
アルコバレノのハウジング研究

【マイタウンID:7926−9022】
f:id:C0C0R0:20211229111138j:image

 1角だけ…ボクの家にあった和室セットをキュリオシティに移動させたどわ!厳かな床の間の棚にスライムだるまの小サイズがピッタリ…何となく配置してみたどわけど、だるまはリアル世界の風水的に南向きが良いみたいどわね!

クオーレ&フレンズのみんなも

年末年始は このセットを使うどわ!

ココロは星明の宮に行こうかな〜

今回のチームゆく年くる年は誰かしら?

魔剣士と海賊の人じゃない?

って!みんな…ボクの話を聞くどわ!

カカカ…クサハエル…サイゴマデヨンデイタダキ アリガトーゴザイマシタ!