CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【祝】海賊のレベルが120になりました!

はい!どうも!クオーレです!

海賊のレベルが120になりました!

f:id:C0C0R0:20211123043258j:image

 やはり、レベル上げはメタル迷宮が手っ取り早いですね。しかし、どーしても作業になってしまうので、新しいマップでの狩りも楽しかったりするのですが…。

【キースドラゴン+ジャンボドラキー】
f:id:C0C0R0:20211123000031j:image

☝玉給200万もいきませんでした💦

闇のキリンジやドラゴンゾンビ・強など

未だ魔界」のほうが玉給は旨いようです!


それはさておき・・・

これでようやく 様々なコンテンツに

海賊で挑戦することができます(๑•̀ㅂ•́)و✧


 芳墨の華烈兵団の実績埋めもありますが、他の職業のレベルはバトルトリニティ対抗戦の経験値の聖典で仕上げる予定…達人のオーブに関しては、海賊のレベルを上げる過程でLv60になりました!(各ちから+25P)

 不思議のカードの強化など、バージョン6はステータスUPがたくさん!残るは極致への道標ですが「さいだいMP」など、あまり使わない装備は買いたくなかったり🤔

片手剣・バトの「きようさ」とか

かいしん率で勘弁してほしい!(笑)

防衛軍やゼルメアでコストを

抑えられるといいですけどねぇ…。


ドラゴンクエストランキング

 海賊は短剣・オノ・ブーメラン・弓を装備することができます。しかし、どれも役割をしっかり持っていて、武器のスキル選びに困るんですよねぇ( ´∀`)

大砲の威力は「きようさ」依存…。

 自分は115Lv武器の性能的に短剣とオノを採用していますが、レボル・デュアル・ギガスローのブーメランも捨て難い!完全に後衛に回るなら弓ですかね…短剣は呪文と状態異常、オノは特技が強くなります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 基本的にチャンスとくぎは災禍の陣が使いやすいですが、CTを使った後など、雷耐性を下げるグランドクロス⇒しびれ弾ショット+ギガスローのコンボも地味に強いです⚡