CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【Ver.6.0 MAP】青宝箱の中身&プラチナミミック

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

 最近、バージョン6.0に新しいミミックがいることを知ったので、バージョン6.0のマップの青宝箱の中身を調べながら、プラチナミミックを倒して参りました!

青宝箱の中身(Ver.6.0 MAP)

星光の糸・天の香木・フォレース鉱石

純白の結晶・せかいじゅの葉・ 5750G など

プラチナミミック

【物質系】23470P・13G・5コ
f:id:C0C0R0:20211121185451j:image

使用とくぎ(即死・幻惑・弱体会心)

ザラキーマ・暗黒のきり

ルカナン・つうこんのいちげき

かくとく錬金装備:

  • プラチナソードLv42)
  • プラチナブレード(Lv42)
  • プラチナウィング(Lv42)

かくとく宝珠:

  • 始まりのルカニ
  • スキルクラッシュの技巧
  • ウルトラ大砲置きの閃き NEW!!

ウルトラ大砲置きの閃きは深翠の試練

豊穣の密林のヘブンバルーンでも入手可能


ドラゴンクエストランキング

 魂の燭台で場所を転々としながら「おたからさがし」で 青宝箱を探しましたが、バージョン6.0のマップは崖が多いため、印が近くにあっても意外に遠いという…。崖の上なのに下に行ったり、目の前で青宝箱が消えてしまうなど、何度か悔しい思いをしました!(笑)

 11/22 現在、フォレース鉱石のバザー価格は30,000Gほど…バージョン6初日は100,000Gで売れたりもしましたが、まだまだ高く売れますねぇ( ´∀`)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!