CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【海賊】大砲置きのCT10を1秒にする方法

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?【海賊】

大砲置きのCT10を1秒にする方法

ということで・・・

f:id:C0C0R0:20211116133106j:image

 普通は[大砲置き⇒ピオリム⇒大砲置き⇒ピオリム⇒大砲置き]のような順番で大砲を並べていくと思いますが「チャージ時間-10秒」のバフが付くことにより、チャージ1秒で大砲置きが可能になる…という話です( ꈍᴗꈍ)

チャージ時間-10秒を付けるには?

【イルミンズールの弓】Lv100

  • 開戦時 50%でチャージ時間-10秒
  • 呪文発動速度 +5%

【ステラツイスター】Lv100

  • 行動時 5.0%でチャージ時間-10秒
  • 開戦時 50%で早詠みの杖

【風の宝珠/始まりのチャージタイム短縮】
f:id:C0C0R0:20211116134823j:image

宝珠を落とすモンスター

レジェンドホース フォレスドン

リザードファッツ あらなわ明神

【魔法戦士/クロックチャージ】
f:id:C0C0R0:20211116134904j:image

【占い師/皇帝のタロット】
f:id:C0C0R0:20211116134917j:image

・・・以上の方法が挙げられます!

 レベル100の武器はレベル115の武器と比べると、物理攻撃の威力は劣りますが、フィールドでのレベル上げなどで自分が装備する分には強いと思います(。•̀ᴗ-)✧

大砲のダメージは「きようさ」依存…

 魔法戦士や占い師も海賊と同じく防衛軍で活躍できる職業ですが、クロックチャージや皇帝のタロットを使うときは、意識的に海賊をサポートすると良さそうです♬


ドラゴンクエストランキング

 DQXTVの源世庫パニガルムの紹介で付与できるバフの中に「チャージ時間-10秒」があったのが印象的でしたが、あれは海賊に使うべきバフなんだろう…と解釈しています😌

大砲は幻魔や死霊と同じで使わないと

もったいないシステムですからねぇ( ´∀`)

早く海賊のレベルをカンストさせて、

本気のきようさ盛りで戦ってみたいです⚡

最後まで読んでいただき ありがとうございました!