CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【クエスト】No.686 弟子入りの条件

はい!どうも!クオーレです!

ゴルゴンゾーラの討伐数が

1000匹になりました!(笑)

 現在「つかうもの」に おいしいミルクが389こ入ってます。調理ギルドに通いながら、料理をバザーにコツコツ出していれば、いずれは消化できそうですが、キラ拾いの整理のためにクオーレ&フレンズの家を往復するのも疲れたので…。

今回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20211116211239j:image

どうぐかばんに つかうものを 90種類

入れられるようにしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

(※ネタバレ注意の記事です!)

初回報酬の「他」も気になるところ…。

 かばん職人パックというと、自分のどうぐかばんをめちゃくちゃにされたイメージが強いですが、結果的にトートが自分のどうぐかばんを直してくれたんですよねぇ( ´∀`)

まずは今回のクエストの依頼人

かばん職人パックに会いに行きます。

【ガートラント城下町 F-6 井戸】
f:id:C0C0R0:20211116211442j:image

 とあるかばん職人に弟子入りすることがパックの目標で…弟子入りの条件である無理難題「手のひらサイズで なんでも入る かばん」をトートで試したり、作ってもらったストレッチかばんを研究して、パックは自分の技術を磨いていたようです。そして、最高のかばんを作るためにアンゴラモーアのポケットねぶくろを手に入れてほしいとパックに頼まれます。

【ゴズ渓谷】
f:id:C0C0R0:20211116212407j:image

 アンゴラモーアはゴズ渓谷に広く生息しています。ゴズ渓谷へはランドンフットから向かうことができますが、1度訪れたことがある場合、バシッ娘から向かうと早いです。

ポケットねぶくろをパックに渡すと

ポケットかばんを完成させますが・・・

f:id:C0C0R0:20211117180536j:image

やはり、そういう展開でしたか(笑)💦

だいたい、弟子入りしたかったら

自分で届けに行くほうがいいんじゃ…。

ポルターは亡くなっているわけなので

トートに相談に行く形になりますかね?

【ジュレットの町 G-3 井戸】
f:id:C0C0R0:20211117181614j:image

 事情を話すと、トートはパックの作ったポケットかばんを見てくれます。しかし、ポケットの多いデザインは、どこに何を入れたのかわかりづらくなってしまうとのこと…。ポケットかばんの中にはポルターに宛てた手紙が入っていて、パックのポルターとの出会い、かばんのポケットに込められた想いが書かれていました。

 それを読んだトートはポルターの一番弟子として、パックへの手紙を書き、捨てられた城などにいるイーブルフライが落とす七色のりんぷんを手紙に添えて、パックに届けてほしいと頼まれます。

パックへの手紙と七色のりんぷんを持って

ガートラント城下町の井戸の中へ・・・

f:id:C0C0R0:20211117183000j:image

 パックはポルターが亡くなっていたことにショックを受けた様子でしたが、ポルターの一番弟子(トート)から送られてきた七色のりんぷんを使って、ポケットかばんの弱点を補います。そして、余った素材を使い、自分のどうぐかばんも90種類まで「つかうもの」が入るように…初回報酬の「他」は 幻獣の皮2個 でした!

これにて クエスト「弟子入りの条件」クリア♬


ドラゴンクエストランキング

 ポルターの一番弟子がポルターの息子のトートであることを未だパックが知らない様子なので、次があるとしたら、そのあたりを深掘りしていくのではないでしょうか?一応、どうぐかばんの拡張がメインではありますが、トートの成長からライバルの存在まで…作り込まれた物語も面白いクエストですね😌

次回のCUORE QUESTは?

【クエスト】No.687 整理術は海を越えて

 引き続き、そうびぶくろの拡張クエストもやってしまいます!バージョン6.1まで旅のコンシェルジュに経験値を預けておく方法もありますが、クエストも海賊のレベル上げに利用したいんですよね…。海賊のレベルがカンストしたら、防衛軍などのバトルコンテンツに挑む予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!