CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【新・不思議の魔塔】虹のフェザーチップで不思議のカードを強化

はい!どうも!クオーレです!

不思議の魔塔の特別報酬をコンプして

不思議のカードをバージョン6.0の

上限まで強化して参りました!

f:id:C0C0R0:20211114181045j:image

☝どの職業でも使いやすい能力チョイス!

(10000Gで選び直しも可能)

自分の中では盗賊と海賊がブームのため、

きようさを最大値にしました(。•̀ᴗ-)✧

新・不思議の魔塔の攻略ポイント

f:id:C0C0R0:20211114191021j:image

 チャレンジフロアやショップフロアで手に入る錬金酵素・紫を命のネックレスやソーサリーリングに早いタイミングで使えると、HPやMPを気にせず進めるようになります😌

 また錬金酵素・紫は入手しにくいため、アヌビスのブローチなど、長く使えるアクセサリーを優先的に強化していくと良いです!

☆なぞ解きは1つ1つ着実に・・・

f:id:C0C0R0:20211114193027j:image

☝こういう問題のときは、その階を2周することになりやすいです。謎を解くために謎解きで入手できるアクセサリーが必要で、さらに錬金効果を付ける必要があったり…。

 5階ごとに戦うボスは、それまでの謎解きで手に入るアクセサリーやモンスターのツボが攻略の鍵となることが多いです。浅い階層のボスはレベルでゴリ押すことも可能ですが、レベル上限は30…30階のボスはレベル・装備・耐性・ツボが揃って、初めて互角に戦えるようになりますm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

30階のボスに10回くらい負けました…

 情報屋ピラトの話を聞くと、氷 or ブレスダメージ減が重要のように思いますが、敵は炎の呪文も両立してくるんですよね🤔

 自分は雑魚との戦闘をサクサク終わらせるために装備の錬金は全て、こうげき&しゅび力に振り切るといった脳筋具合で…HPが低くて、全快状態でもベギラゴンやメラガイアーの一撃に耐えられないという💦

 素材も理論値作りに使い切ってしまっていて、呪文とブレスダメージ減を両立するには?と悩みに悩んだ末、魔結界と心頭滅却を使えることに気づき、ようやく勝つことができました!w

特別報酬コンプまで3〜4時間ほど…

虹のフェザーチップで好きな能力を強化!

新・不思議の魔塔ということで

自分なりのプレイを追求しながら

楽しくダンジョン探索できました!

次回の更新も楽しみです♬

最後まで読んでいただき ありがとうございました!