CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン6】海賊の証&必殺技の効果

はい!どうも!クオーレです!

海賊の職業クエストをこなし
海賊の証を入手しました!

f:id:C0C0R0:20211111154142j:image

基礎効果:銃撃時たまにテンション維持

 機神の眼甲と合わせて、防衛軍で使えるかな?くらいの能力…テンション維持というと、同じアクセ枠に夢幻魔王の勲章があるため、何ともいえない感じです🤔

海賊の職業の証枠のオススメは

きようさが上がるガナン帝国の勲章!

ダメージUPに必要な能力

銃撃:こうげき力 大砲:きようさ

輝天のオノ⇒きようさ+40

 風の攻撃呪文中心に戦うなら、こうげき魔力の上がる短剣・ブーメラン・弓を装備すると良いです。海賊のスキルを確認しましたが、海賊用に調整されている武器スキルは特にありませんでした😌

必殺技はウルトラ大砲置き

f:id:C0C0R0:20211112002128j:image

 ウルトラ大砲置きの説明文には「いつもより強力な大砲を設置する」とありますが、ダメージは普通の大砲の2〜3倍ほどでHPも高め!

 大砲は最大3つまで置けますが、ウルトラ大砲は別で置くことが可能です。4つの大砲に砲撃ブーストや連続ロックオンを使うことができれば、絶大な威力を発揮します💣


ドラゴンクエストランキング

バージョン6が始まりましたねぇ( ´∀`)

 レベルが低いまま、ストーリーを進めていますが、海賊の大砲の威力は天星郷のモンスターにも十分通用します。海賊のレベルを120まで上げて、防衛軍や源世庫パニガルムで大砲を撃つのが楽しみです♬

最後まで読んでいただき ありがとうございました!