CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【達人のオーブ】海賊の宝珠を獲得できるモンスター

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20211112181113j:image

☝海賊の宝珠を揃えました♬

海賊の宝珠を獲得できるモンスター

コーラルレインの瞬き

  • ジェイドマスク(儀礼場への洞くつ)
  • 疾風テング(試みの荒野など)

メイルストロムの瞬き

  • 疾風テング(豊穣の密林など)

ウルトラ大砲置きの閃き

  • ヘブンバルーン(豊穣の密林)

f:id:C0C0R0:20211112184006j:image

タル投げの極意

  • デスクローゼット(神代の遺構)

しびれ弾ショットの極意

  • 死のさそり(試みの荒野)
  • モスボーイ(輝きの草原)

火炎弾ショットの極意

  • おにびドングリ(命脈の神殿など)
  • 蒼炎の使徒(試みの荒野など)

錨ぶんまわしの極意

  • あらなわ明神(ファボル鉱山)

散弾ショットの極意

  • 岩のり童子(輝きの草原)

f:id:C0C0R0:20211112202758j:image

スタン弾ショットの極意

  • グレンデル(天涙の大水源)
  • サーバルスカイ(天涙の大水源)

恐怖弾ショットの極意

  • デスマドモアゼル(神代の遺構)
  • ヘルガーディアン(神代の遺構)

デュアルカッターの真髄

  • ゴルゴンゾーラ(豊穣の密林)

デュアルブレイカーの真髄

  • ホワイトパンサー(豊穣の密林)


ドラゴンクエストランキング

 ストーリーを終わらせ、天星郷を一通り歩いて参りました!道中、経験値2万超えのモンスターと何匹か戦いましたが、即湧き無しのトラップ的なモンスターばかりで、魔界のレベル上げ効率を上回るモンスターは今のところいない感じでした😌

Ver.6.0は海賊の宝珠がメインといった印象!

どのモンスターもそこそこ経験値が高く

戦っていて楽しかったです(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!