CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編19

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編19をお送りするどわ!

f:id:C0C0R0:20211002104330j:image

 アストルティア住宅展示場へは 各地の土地管理人から「ティア住」か「ID:6896−8267」で 検索するか オープンハウス告知から行くことができるどわよ。

ハロウィン風の庭

【旧ネクロデアの石碑】
f:id:C0C0R0:20211002091521j:image

【自由なるラ・テート】
f:id:C0C0R0:20211002091528j:image

 ところどころにゴーラ&ネクロデアの新作庭具が置いてあったどわ!魔界の家具・庭具はハロウィンテーマとも相性バッチリどわ!

気になって調べてみましたが「テート」は「頭」を意味する言葉のようです。

葱生えるラ・テート・・・

自由なるラ・テート…なんだかカッコいい名前どわ!

って!だれが「葱生えるラ・テート」じゃいっ!

天使の翼を生やしたイルーシャ

f:id:C0C0R0:20211002105345j:image

ステージの上で演劇の最中どわ?

 これはドルステーションに天使の翼プリズムを置いて、第9回イルーシャの像庭に翼を生やしているどわね!ボクらのマイタウン『キュリオシティ』にもシルフプリズムの羽を生やしたエル娘ちゃんがいるけど、あれもドルステーションを用いているどわ!

教会風のハウジング

【2番地:大きな遺跡の家】
f:id:C0C0R0:20211002142040j:image

この反対側はウェディング風の教会どわ!

 ステージの作り方については、冒険者の広場のティア住の告知に細かく記されてあるどわよ♬

f:id:C0C0R0:20211002142051j:image

☝ベラストル家の飾り棚を用いた壁かけ松明…ボクは こういう組み合わせに「こだわり」を感じるどわ!

早い話、壁の家具に壁かけを配置できるようになったり、ステージ付きの家キットがあればいいんじゃないの?

それは たしかに どわけど…ド直球過ぎる正論どわ。


ドラゴンクエストランキング

 天の声は2年前の10月、マイタウンが登場した頃のティア住から「カボチャの気球」が気になっています。しかし、季節物は購入を検討しているうちに1番美味しい時期を逃してしまうんですよね〜(笑)💦

個人的に 季節物は 先取りすればするほど

長く楽しめるイメージがあります!🎃


次回のCUORE QUESTは?

 『超ドラゴンクエストX TV 東京ゲームショウ2021 出張版スペシャル』の内容について お送りする予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!