CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【10月1日】ロスターのお題&ナスガルドの更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?【10月1日】

ロスターのお題&ナスガルドの更新

ロスターのお題

【ふくびき券5こ−80000P】
f:id:C0C0R0:20211001120938j:image

  • 暗黒の魔人(魔人の勲章)
  • 牙王ゴースネル(金のロザリオ)
  • スライムジェネラル(将軍のゆびわ)

伝承合成(素材⇒元)

  • 魔人の勲章⇒夢幻魔王の勲章
  • 銀のロザリオ⇒金のロザリオ
  • 幻界闘士のゆびわ⇒武刃将軍のゆびわ
    幻界導師のゆびわ⇒魔導将軍のゆびわ

夢幻魔王の勲章:ムドー
銀のロザリオ:ベリアル
幻界のゆびわ:幻界の四諸侯

スライムジェネラル初登場!

f:id:C0C0R0:20211001200049j:image

☝将軍のゆびわの破片が出る確率が高いですが、現物は魔導&武刃将軍が必ず揃って出ます。先に片方が完成したら、破片と交換⇒復元⇒合成という手段もありますね。

倉庫にあったコインで14周

+お手伝いで行くを何十周か・・・

f:id:C0C0R0:20211001205025j:imagef:id:C0C0R0:20211001205033j:image

 未だに『行動時 3.0%』が1つも付きません…武刃将軍に至っては、伝承効果すら王冠が付いてないという(笑)💦

10月14日までに理論値を
完成させたいところであります!

黄昏の奏戦記(ナスガルド)

  • 身代わりのコイン:1こ
  • ふくびき券:5こ
  • メタルチケット:1こ
  • 金の錬金石:12こ
  • 魔犬レオパルドカード:1こ

f:id:C0C0R0:20211001121006j:image

第1〜3幕までの報酬は渋め…

今回は金の錬金石がメインですかね?

 魔犬レオパルドカードはおさかなコイン限定交換屋でも引き換えてもらえるため、これから1〜2週間くらいは緑玉募集がかかりやすくなるかもしれません( ꈍᴗꈍ)


ドラゴンクエストランキング

・・・ということで

現在、港町レンドア南に限定交換屋ボタン

おさかなコイン限定交換屋が来ています!

交換アイテム(おさかなコイン)

真・幻界諸侯カード :30,000枚
ムドーカード    :20,000枚
魔犬レオパルドカード:15,000枚
ドラゴンカード   :10,000枚
帝国三将軍カード  :10,000枚
宝珠の香水3こ   :10,000枚
身代わりのコイン  :15,000枚
金の錬金石10こ  :30,000枚
夢のアクセサリー箱2:40,000枚
しぐさ書・ウェルカム:  7,500枚

 カード類は期限があるため、自分の使うタイミングで交換するのがオススメ!また1週間後にはテンの日もあるため、アクセサリー作りに適した月となりそうです(。•̀ᴗ-)✧


次回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20211001174309j:image

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編19をお送り致します✨

最後まで ありガタラどわ!次回も よろしくどわよ!