CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

リザードマンと万魔の塔に挑戦!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

リザードマンと万魔の塔に挑戦!

ということで・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 1週間ほど前にドラゴンビートを持つバトルレックスと四の災壇を完全制覇しましたが、リザードマンでも同じことができるのか?試して行きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは装備から・・・

f:id:C0C0R0:20210927193637j:plainf:id:C0C0R0:20210927193644j:plain

鳴神のつるぎと獅子王の大盾を用意…

リザードマンにピッタリの装備です⚡

防具は前回のバトルレックス同様、

ミラーアーマーセットで行きます!

f:id:C0C0R0:20210927194320j:image

リザードマンには種族耐性に

雷ダメージ減が 20%入ってます⚡

(獅子王の大盾と合わせて 30%減)

 ただし、万魔の塔での雷ダメージ減は一部モンスターの攻撃しか軽減できないため、その他アクセ枠には大地の大竜玉を選択!

お次はスキルふりわけ

f:id:C0C0R0:20210927194851j:image

ゲッコウ流体術Ⅱに43Pまで振ると

ドラゴンビートと竜のウロコが取れます

 しかし、リザードマンには竜のウロコがある代わりにドラゴンハートが無いため、MPアップの「攻撃時たまにMP回復」でMP回復しながら戦う計算で行きます(。•̀ᴗ-)✧

f:id:C0C0R0:20210927201154j:image

メインウェポンは裂空斬&らいめい斬り

使用とくぎ設定で補助技を抜き、

ガンガン攻めるリザードマンの完成✨

自分:天地のサポ:魔剣2人に
リザードマンのPT構成で挑戦!

f:id:C0C0R0:20210927202743j:image

☝カラミティドラゴンの顔を拝んだところでタイムアップ…。獅子王の大盾よりダメージを軽減する不落の大盾のほうが良かったのだろうか?ほとんどの呪文ダメージを無効化していましたが、終盤のシールドこぞうの通常攻撃やシルバーデビルのブレスで何度も落ちていたイメージでした🤔

リザードマンの攻撃技は前方向の範囲…

バトルレックスと比べると火力不足?

バトルレックスは全方向ノックバックの

竜のおたけびで自衛できていた説…

あとはやはり炎ダメージ減のおかげか?

攻撃時HP小回復の恩恵も大きいですね。

f:id:C0C0R0:20210927202757j:image

☝三の災壇はMP切れでタイムアップ

そして、ギラムマジックが良かったのか

なぜか三の災壇のほうが好成績(笑)💦

 バトルレックスが一刀流のハンマー・バトルマスターなら、リザードマンは闇のヴェールを使えない片手剣・魔剣士といったところ…。(どちらもドラゴンビートが売り)

f:id:C0C0R0:20210927212115j:image

ハイスコアの合計 568,127P ということで

480,000P のふくびき券10こまで

とりあえず、ハイスコア報酬はコンプ!

個人的にはバトルレックスのほうが

オススメかもしれません(*´∀`*)


ドラゴンクエストランキング

 まぁ、万魔の塔に週1で通うとなると、どーしても作業になってしまうので、ときどき、こういった変化球も必要かと!

 この企画のおかげで今まで買えていなかった武器や防具を揃えられたので、自分自身もパワーアップ…これからはオノ・戦士や片手剣・魔法戦士でも堂々と戦えます(。•̀ᴗ-)✧

また機会があったら、竜牙石狩りなど

仲間モンスターと試してみたいですね😁

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!