CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【玉給265万】ドラゴンゾンビ・強でレベル上げ

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

ジャリムバハ砂漠のドラゴンゾンビ・強で

賢者のレベル上げをしてきました!

☆PT構成:ムチまも・ツメレン・鎌スパ

f:id:C0C0R0:20210928191140j:image

☝玉給 2,660,345P 118⇒120LvUP♪

バトル終了のたびに「まほうの小ビン」

がぶ飲みでMP回復していました✨

 どんなPT構成で行こうか迷い、ドラゴンゾンビ・強で検索してみたら、1番にアーラの記事が出まして(笑)💦

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

ドラゴンゾンビはドラゴン系ということで…

ツメレンはドラゴンクロー絶がオススメ!

 使用とくぎ:かがやくいき・痛恨の一撃ということで…氷 or ブレスダメージ減を盛っているサポート仲間を中心に雇いました。他、達人のオーブに鉄壁の会心完全ガードが付いていると良いと思います。

今回、扇・賢者で行ったので・・・

f:id:C0C0R0:20210928191640j:image

☝開幕「花ふぶき」でドラゴンゾンビ・強を幻惑状態にしてから戦いました。闇のキリンジより幻惑が入りやすいイメージ❀

花ふぶきの成功率UP

扇スキル(花ふぶきの成功率+12%)

花ふぶきの技巧(花ふぶきの成功率+60%)

f:id:C0C0R0:20210928183759j:image

自分も氷闇の月飾りやブレスガーダーなど

できる範囲で氷&ブレスダメージ対策!

サポート仲間にはアイスタルトを

使っても良いかもしれません( ꈍᴗꈍ)

f:id:C0C0R0:20210928182618j:image

☝賢者の場合、イオ系で弱点を突けます。

氷耐性持ちのため、氷結らんげきなど

棍での攻撃は控えたほうが良さそうです!

フルカンストまで残り10職

f:id:C0C0R0:20210928204639j:image

☝コツコツ頑張る職業が残っている状態…

 リオンの道具職人用にレッドアイなどの石系素材が大量に欲しかったりするので、5キャラで強戦士の書に真面目に取り組むのもいいかな?という感じではあります🤔


ドラゴンクエストランキング

ドラゴンゾンビ・強はジャリムバハ砂漠に

2匹だけ生息する即湧きモンスター!

 休日やゴールデンタイムは埋まっていることが多いですが、それ以外の時間帯のレベル上げがオススメですよ♬


次回のCUORE QUESTは?

ウェルカムギフト・マダイグランプリ…

イベントが一気に始まります(๑•̀ㅂ•́)و✧

そろそろ、ティア住も更新されそうな予感!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!