【スライムレース】まもりの貝がら&ジャンプS…完全運任せスライムつむりの挑戦!
はい!どうも!クオーレです!
ついに1億Pの壁を越えました!
(100キャラ持ちだったら、今頃…。)
スライムレース 第6回 アストルティアカップは 9月12日(日)23:59 まで…まだまだ長い戦いが続きます(๑•̀ㅂ•́)و✧
今回のCUORE QUESTは?
まもりの貝がら&ジャンプS…
完全運任せスライムつむりの挑戦!
☝こんなスライムつむりを育てました!
スピード:A ジャンプ率:S
スタミナ:B 最大MP:B(13)
とくぎ
ピオラ:MP4 ラリホー:MP1
無敵アクセル:MP9 まもりの貝がら
まもりの貝がらとは?
受ける妨害をまれに無効化する
常に効果のあるスキルです。
・・・それに加え、ジャンプS!
防御せずに運だけで突き進む型です✨
④(なし) ③(なし)
②ピオラ ①無敵アクセルが基本!
とくぎを連発してると、ジャンプせずにピオラ⇒イオラ⇒転び…を繰り返すイメージがあるため、無敵アクセルでMPを大きく使い(なし)を増やす意識をしています。
たぶん、無敵アクセルのスライムナイトが
強い理由も そんな感じだと思います🤔
完全運任せのため、これといった弱点はありませんが、まもりの貝がらで2連撃のイオマータを防ぐことは難しいようです💦(ジャンプで避けることは可能)
気分で ラリホー1回 ピオラ3回・・・
ラリホーは消費MP1
スタミナを5だけ回復してしまいますが
他の妨害より効果時間が長いです💤
④ラリホー ③ピオラ
②ピオラ ①ピオラ
スタミナ回復しても 問題が無さそうな
④地点を狙って 使うようにしています。
ラリホーやバナナセットなどで妨害の発動タイミングを遅らせることができれば、ピオラが無駄になりにくいのではないか?と睨んで使っています( •̀ ω •́ )✧
ピオラ効果中のジャンプ距離は目覚ましい!
完全運任せが強いか?と聞かれると、4回に1回くらい1位になれたらいいかな〜という…正直、1億ポイント(1位以外は減点になる)ランクでは出しにくいです💦
読みや技選びが面倒な方にオススメ!
千万ポイントランクくらいまでなら
楽しく使えそうな型だと思います(。•̀ᴗ-)✧
次回のCUORE QUESTは?
【スライムレース】タワー・アゲイン
ジャンプのたつじん型ですが、ジャンプの構えを覚えさせるなら、ジャンプ率にエサを振る必要が無いのでは?と思いまして…スライムタワーを育て直す予定です!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!