CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【スライムレース】無敵アクセルを上回れ!開幕ダッシュ!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

無敵アクセルを上回れ!開幕ダッシュ!

・・・ということで スライムレースの

無敵アクセルを覚えたスライムナイト

勝てるスライムを育ててみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:C0C0R0:20210906191522j:image

スピード:A ジャンプ率:B

スタミナ:A 最大MP:A(16)

とくぎ

メラ:MP1 ダッシュ:MP5

加速バリア:MP6 開幕ダッシュ

開幕ダッシュからの加速バリア狙いか…

大概の人は そう思うと思います😌

f:id:C0C0R0:20210906192900j:image

☝基本の型はメラとダッシュのみ!

④ダッシュ   ③メラ

②ダッシュ   ①ダッシュ

無敵アクセルのスライムナイト

④(なし)   ③(なし)

②無敵アクセル ①無敵アクセル

 無敵アクセルのスライムナイトが③を過ぎた地点でトップにいると、その時点で1位が確定してしまいます。そのためのメラ!(MP1はスライムナイトに真似できない芸当)

防御技を使わなくて大丈夫なのか?

f:id:C0C0R0:20210906194735j:image

☝ダッシュは妨害技発動前に駆け抜けるため、イオマータやスラシャワーが連発する環境であっても、自分だけ少し前に進むことができます。また開幕ダッシュでリードしている分、4発妨害を受けて3回のダッシュでも大きな差が出ません✨

ダッシュを使う前提のジャンプ率B!

(※ダッシュ中はジャンプしなくなります)

 そして、急速回復抜きという点についても、ダッシュ3回を息継ぎなしで走り切れるようにスタミナ調整してあります。何回も試行錯誤を重ねて、スラリンを作りました!

f:id:C0C0R0:20210906200545j:image

 もっとも、加速バリアをフェイクに入れてあるため、妨害技が飛んでこないという…。今流行りのスライムたちを完全に抑える型のスライムです!

開幕ダッシュ⇒加速バリアのコンボも

一応、先頭妨害対策に使うことが可能!

その場合・・・

f:id:C0C0R0:20210906210504j:image

①加速バリア ②ダッシュ

③ダッシュ  ④(なし)などで対応

☝消費MP 6+5+5=16 ピッタリ♬

主にスタミナに関係する特技が弱点

ボミエ・げんきトール・スタミナ吸収

ボミオス・バブル崩壊・バナナセット

ときにMPを余らす選択も・・・

f:id:C0C0R0:20210906210748j:image

④メラ ③加速バリア ②メラ ①加速バリア

③と①の加速バリアはアクセルナイト同様、

早めに減速を切り替える組み方です✨

 スライムナイト人気がホイミスライムを、スライムタワー人気がバブルスライムを抑えてくれているため、この型のスライムが流行る頃にバブル&ホイミスライムの時代が来るかも…たぶん、その前に今回のスライムレースが終わりますね(笑)💦


ドラゴンクエストランキング

利用傾向を知り、勝率を上げること

使っているスライムの個性を活かすこと

・・・いろいろ書いていますが、プレイヤーの思考もみんながみんな同じではないため、あとは読みと努力と運次第のゲームだと自分は思っています( ꈍᴗꈍ)


次回のCUORE QUESTは?

まもりの貝がら&ジャンプS
完全運任せスライムつむりの挑戦!

引き続き、スライムレースの内容です😌

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!