【スライムレース】無敵アクセルを上回れ!開幕ダッシュ!
はい!どうも!クオーレです!
今回のCUORE QUESTは?
無敵アクセルを上回れ!開幕ダッシュ!
・・・ということで スライムレースの
勝てるスライムを育ててみました(๑•̀ㅂ•́)و✧
スピード:A ジャンプ率:B
スタミナ:A 最大MP:A(16)
とくぎ
メラ:MP1 ダッシュ:MP5
加速バリア:MP6 開幕ダッシュ
開幕ダッシュからの加速バリア狙いか…
大概の人は そう思うと思います😌
☝基本の型はメラとダッシュのみ!
④ダッシュ ③メラ
②ダッシュ ①ダッシュ
無敵アクセルのスライムナイト
④(なし) ③(なし)
②無敵アクセル ①無敵アクセル
無敵アクセルのスライムナイトが③を過ぎた地点でトップにいると、その時点で1位が確定してしまいます。そのためのメラ!(MP1はスライムナイトに真似できない芸当)
防御技を使わなくて大丈夫なのか?
☝ダッシュは妨害技発動前に駆け抜けるため、イオマータやスラシャワーが連発する環境であっても、自分だけ少し前に進むことができます。また開幕ダッシュでリードしている分、4発妨害を受けて3回のダッシュでも大きな差が出ません✨
ダッシュを使う前提のジャンプ率B!
(※ダッシュ中はジャンプしなくなります)
そして、急速回復抜きという点についても、ダッシュ3回を息継ぎなしで走り切れるようにスタミナ調整してあります。何回も試行錯誤を重ねて、スラリンを作りました!
もっとも、加速バリアをフェイクに入れてあるため、妨害技が飛んでこないという…。今流行りのスライムたちを完全に抑える型のスライムです!
開幕ダッシュ⇒加速バリアのコンボも
一応、先頭妨害対策に使うことが可能!
その場合・・・
①加速バリア ②ダッシュ
③ダッシュ ④(なし)などで対応
☝消費MP 6+5+5=16 ピッタリ♬
主にスタミナに関係する特技が弱点
ボミエ・げんきトール・スタミナ吸収
ボミオス・バブル崩壊・バナナセット
ときにMPを余らす選択も・・・
④メラ ③加速バリア ②メラ ①加速バリア
③と①の加速バリアはアクセルナイト同様、
早めに減速を切り替える組み方です✨
スライムナイト人気がホイミスライムを、スライムタワー人気がバブルスライムを抑えてくれているため、この型のスライムが流行る頃にバブル&ホイミスライムの時代が来るかも…たぶん、その前に今回のスライムレースが終わりますね(笑)💦
利用傾向を知り、勝率を上げること
使っているスライムの個性を活かすこと
・・・いろいろ書いていますが、プレイヤーの思考もみんながみんな同じではないため、あとは読みと努力と運次第のゲームだと自分は思っています( ꈍᴗꈍ)
次回のCUORE QUESTは?
まもりの貝がら&ジャンプS
完全運任せスライムつむりの挑戦!
引き続き、スライムレースの内容です😌
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!