CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

リオンの道具鍛冶職人修行と天の声の私事

はい!どうも!天の声です!

・・・どうも。リオンです。

 今日は一日中、リオンで職人練習場に籠もり、コツを掴みながら、道具鍛冶職人のレベル上げをしていました😌

f:id:C0C0R0:20210901031920j:image

というのも・・・

クオーレ&フレンズが使う道具全般を

自分で調達したいと思いまして✨


クオーレ:調理 アーラ:裁縫

ココロ:ランプ アルコバレノ:ツボ


釣りざおを作れる木工職人も

うちにいるといいんですけどね~

(釣りざお専門のモーモンバザー探し中!)


現在、Lv32 で トゲトゲルアーと

天使のルアーを作れるところまで・・・

f:id:C0C0R0:20210901041937j:image

あと3Lvで虹色のオーブも作成可能に♬

 とりあえず、レベル上げは職人依頼と職人練習場でしますが…。道具鍛冶職人は自分で使う職人道具を作ることができ、失敗した道具は他のキャラに供給⇒職人依頼用の「いっぱつしあげ」に使うなど、上手にやりくりできるところが良いですね(。•̀ᴗ-)✧

安定して作れるようになったら、キュリオシティのモーモンバザーにも出来の良い道具を並べたいと考えています。


ドラゴンクエストXランキング

実は天の声もリアルで釣り竿を買いまして…

(現在、釣果は0ですが💦)

自作のルアーで釣りに挑戦中!w


そこそこの大物を釣って

「やべえ オレ 夢 釣ったわ」という

セリフを 吐くのが 夢です。(FF15ネタ)

 

次回のCUORE QUESTは?

ロスターのお題&黄昏の奏戦記の更新

 スライムレース「第6回 アストルティアカップ」も 9月1日(水)メンテナンス明け(12時)からスタートです(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!