CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

第2回 大富豪決定戦 魔勇者杯 おつかれさまでした!

はい!どうも!クオーレです!

第2回 大富豪決定戦 魔勇者杯

みなさん 本当に おつかれさまでした!

大富豪協会員プゴルに話しかけ

ランキングを確認・・・

f:id:C0C0R0:20210830213937j:image

決定戦ポイント 270P402位 でした!

ランキング報酬

☆1~100位 300,000G

  • 第2回大富豪アート・金
  • 第2回大富豪庭アート金

☆101~300位 100,000G

  • 第2回大富豪アート・銀
  • 第2回大富豪庭アート銀

☆301~1000位

  • 第2回大富豪アート・銅
  • 第2回大富豪庭アート銅

f:id:C0C0R0:20210831083907j:image

☝301~1000位の 銅のアートを GET♬

 レプリカ加工できませんが、入手したトロフィーは港町レンドア南の船着場にいる取り寄せ商ドロフィから400Gで買うことが可能!(売値は300G)

f:id:C0C0R0:20210831084513j:image

 バリエーションは「ダイヤ・クラブ・ハート・スペード・ジョーカー・あがり・革命」の イーゼル ON/OFF 7種類ずつ!

第1回のアートをダイヤ同士で並べると

背離する魔幻の血統風になります😌

f:id:C0C0R0:20210831085438j:image

100位までの ボーダーラインが 794P

300位までの ボーダーラインが 361P

 自分は 最初の約1週間で 270Pまで 辿り着き、勝率が下がり始めてからランキング争いを降りました。どうやら、大富豪決定戦は『時間が経つにつれ、ランキング争いが激化する傾向』にあるようです。他のプレイヤーが 固定ルールに慣れる前に 300位以内のボーダーラインに入ることが 次回に向けての反省&目標…。

 もちろん、金のアートを目指すなら、全プレイ時間を大富豪に注ぐ覚悟が必要ですが、1000〜101位以内くらいの目標であれば、気楽に行けるかもしれません( ꈍᴗꈍ)


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

【マイタウンID:7926−9022】
f:id:C0C0R0:20210831114022j:image

 大富豪決定戦のお次はスライムレース…キュリオシティではスライムたちがトロフィー目指し、日々練習に励んでいるようです。8月が終わり、これからは『紅葉の季節』ということで マイタウンを 秋色に染めました!

(※写真のフレーム設定:紅葉2)

賞金 ガッポガッポ 稼ぐわよー!

この間の散財を スライムたちに 埋めさせるつもりどわね…。

葱頭…あんたも手伝いなさい!

なんとも 強欲な…って!だれが葱頭じゃい!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

P.S.キュリオシティのモーモンバザーに

バトルパッツァ 追加しました~♬