CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

魔界のイタ映えスポット11選

はい!どうも!クオーレです!

バージョン5.5[後期]魔界の物語も

完結ということで・・・

今回のCUORE QUESTは?

クオーレ&天の声が選んだ

魔界のイタ映えスポットをご紹介!

ゲルヘナ幻野・岩穴の廃屋前

f:id:C0C0R0:20210812192247j:image

魔界の冒険は ここから始まった!

(消せる焚き火はⅥのオマージュ?)

 プレイヤーにとっての玄関、最初の掴みの部分…デモンマウンテンをバックに撮ると、魔界の雰囲気が伝わる1枚になります♬

大審門

f:id:C0C0R0:20210812195528j:image

 門の間のデモンマウンテンの光、手前の像も見応えがあります。バージョン5.1以降、開きっぱなしですが、たまには閉じているところも見たいですね!

グラデル台地

f:id:C0C0R0:20210812205126j:image

 アラハギーロ地方のように池に映る景色が美しい場所…絶妙な空の色と遠くに見える小屋が映えます。空を飛んでいる強敵「ベレス・強」に注意!

大魔王顔壁

f:id:C0C0R0:20210813003319j:image

階段ギリギリの位置で撮ると

モヒベンコを隠すことができます。

 また撮影設定⇒こっち向いて設定⇒ずっと自分に or ずっとカメラに設定してから、モヒベンコに話しかけ、すぐにカメラモードに切り替えると、モヒベンコをカメラ目線にすることができます♬

呪いの泉

f:id:C0C0R0:20210813004451j:image

 惹き込まれる泉の色と手の形をした不気味な樹木…この泉に入ると、自分が最も恐れている者の姿に変身してしまうそうです。

トポルの村−クラムベリル広場

f:id:C0C0R0:20210813081342j:image

☝黄色い花畑と池に浮かぶクラムベリー

 現実世界のクランベリーも畑に水を張って、その実を傷つけないように収穫することがあるそうですよ!

ベルヴァインの森東

f:id:C0C0R0:20210813083742j:image

 ゼクレス魔導国を出て、すぐのところ…モンスターが「スライム・強」しかいないため、バトルフォトの撮影にオススメです♬

ベルヴァインの森西・湖前

f:id:C0C0R0:20210813083925j:image

 白い木の葉のせいか、はたまた魔界の明かりか?フィルター設定「インスタント」で撮影すると、ドレアが色鮮やかに映ります✨

ターボル峡谷−花畑

f:id:C0C0R0:20210813084758j:image

 バルディジニアの花のイメージが強いターボル峡谷ですが、遠くから眺めると、滝にかかる虹や桜のような色の草木が綺麗だったり…。(ちなみに池には鯉や鴨がいます🦆)

ルファ神殿・中央塔

f:id:C0C0R0:20210813091607j:image

 飛び回る蝶に白い花、流れる水、差し込む光が美しい場所…いつか、壊れた女神像も直ると良いですよねぇ( ´∀`)

ジャディンの園

f:id:C0C0R0:20210813092832j:image

 ドレアの色に合わせて草の色を選ぶことが可能…小さい種族は草の隙間、草が生えていないところを狙って撮影すると良いです。

クエスト「輝きの園」で行けるようになる

秘密の小部屋も撮影向きの場所ですよ♬


ドラゴンクエストランキング

 現在、冒険者の広場にて「DQX写真コンテスト 魔界のフォトアルバム」開催中!魔界に到達しているキャラはクオーレ・アーラ・ココロの3人…今回の記事の写真とは一風変わった趣向で投稿しようと考えています😌


次回のCUORE QUESTは?

 第2回 大富豪決定戦 魔勇者杯に向け、ウォーミングアップ!段位戦・昇段報酬の「カミルトランプ」を取りに行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!