CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

今日のキュリオシティとレプリカ加工ロボの話

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

ハウジング関連のお話です(。•̀ᴗ-)✧

まずは…DQXショップで買いました!

砂の都のテント

f:id:C0C0R0:20210703172425j:image

部族のテントに続く…2つ目のテント!

 200こ庭具が置けるようになっても、まだ余白が気になるし、町らしいマイタウンにしたいため、やはり、屋根のある大きい庭具に惹かれるんですよねぇ(*´∀`*)

ティア住のシロツメさんの真似をして

マイタウン2段目の同じ場所に…

f:id:C0C0R0:20210703191317j:image

砂の都の花荷車の代わりに

お花の荷車を置いてみました♬

出張!アルコバレノのハウジング研究所

in シロツメさんのお宅編16 - CUORE QUEST

五線譜アーチネオン

f:id:C0C0R0:20210703203514j:image

 荷物整理も兼ね、便利ツールの無料ふくびきでコツコツためていた打ち上げスラ花火を五線譜アーチネオンと交換しました!

赤緑黄を180こずつ・・・

右上の味のあるドラキーが可愛い✨

レプリカ加工ロボに向けて

f:id:C0C0R0:20210703225211j:image

 バトルトリニティ松明やプクレット地方の木Aなど、今までマイタウンに複数置いていた庭具を片付けました!

 バージョン5.5[後期]に入ったら、現在置いてあるものも含め、全てレプリカ加工ロボに登録するため、その際にガラッと模様替えする予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

レプリカ加工ロボのお値段は?

大型アップデート情報をよく読むと…

f:id:C0C0R0:20210702024021j:plain

家具屋/庭具屋/住宅商から、

20万ゴールドで購入できるそう…高っ!!

レプリカ加工ロボは 家具/庭具 と

2種類あるため 合わせて 40万ゴールド

クオーレ&フレンズの場合…

200万ゴールド 飛んでいきます💸

今のうちに金策しておきましょー!(笑)


ドラゴンクエストランキング

 個人的には『お好み焼き屋台セット』の複製が楽しみですが、それを『砂の都のテント』と調和させることが バージョン5.5[後期]の 課題…施設の人々も増やして、より華やかなマイタウンにしたいと考えています😌


次回のCUORE QUESTは?

【邪神の宮殿】冥府と虚空の支配者

無事、大型アップデート前に

天獄が開いて良かった!(*´∀`*)

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!