CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編16

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所

in シロツメさんのお宅編16 ということで…

やっと 更新されたどわ!

f:id:C0C0R0:20210703022630j:image

今回のお庭のテーマは「砂漠の町」風

 メインはファラザード庭具セットだけど、ところどころ「水の領界のガゼボ」など、上手に組み合わせてあったどわ!

でも、やっぱり・・・ 

f:id:C0C0R0:20210703032754j:image
f:id:C0C0R0:20210703032959j:image

 砂の都のテントが 魅力的どわ…サイズ感といい 奥行きといい カウンターまで付いてるから すっごく お買い得な庭具だと思うどわ!

(※現在、天の声と購入を検討中どわ!)

そして、シロツメさん にしては 珍しい…

f:id:C0C0R0:20210703040607j:image

マイタウン2段目の奥まで庭具配置!

たしか、バージョン5.5[前期]で

置ける家具・庭具の数が増えたどわよね♬

庭具の組み合わせ

  • トロピカルな滝
  • 小鳥のバードバス
  • アストルティアの青草
  • ウォーターサイド・庭
  • 古代オルセコのフラッグ

魔界の家具で遊べるおうち

・・・こと 6月の新作展示場!

f:id:C0C0R0:20210703044156j:image

ピンク・ブルーだと1色、

ビビッド・クールだと4色…。

出張!アルコバレノのハウジング研究所
in シロツメさんのお宅編15 - CUORE QUEST

 5月の新作「壁かけアクアウォール」もあったどわけど、この家具について、今まで勘違いしていた点もあったから、さわれる展示場も やはり 便利だと思ったどわ!

f:id:C0C0R0:20210703044149j:image

砂の都のボングは『さわる』で

赤と緑 2色 楽しむことができるどわ!

リオン ところで ボングって何どわ?

調べてみましたが 水パイプと呼ばれる 喫煙具の一種みたいですね。

砂の都の大テーブル

f:id:C0C0R0:20210703044241j:image

 魔界の食事はゲテモノのイメージが強かったけど、この食卓を見ていたら、何だか美味しそうに思えてきたどわ!

ファラザード吊りソファのドーナツも

美味しそうどわよねぇ(๑´ڡ`๑)

へぇ〜お魚には お葱が 添えられているのね…。

f:id:C0C0R0:20210703044253j:image

☝アルコバレノ作『魔王とトルソー』

ティア住は みんなで楽しむ場所だから

イタズラは ほどほどにするどわ!

たぶん あんたが 1番 イタズラしてるわよ?


ドラゴンクエストランキング

 ティア住の更新、まだかな?まだかな?と心待ちに…ときどき覗いたりしていましたが、1日でガラッと変わりましたね✨

 開発サーバーで試したものを手作業でコピーしているのかな?と想像してみたり、あれだけの量の家具/庭具を入れ替えるだけでも大変そうですよねぇ( ´∀`)

毎月、楽しませてもらっています😌

f:id:C0C0R0:20210703114214j:plain

☝ティア住について 詳しくはコチラです!


次回のCUORE QUESTは?

40万ゴールドと片付けの話・・・

ハウジング関連の内容を予定しています。

最後まで ありガタ…って!だれが お葱 じゃいっ!

ピピピ…ゴシュジン カラ イイ ダシ ノ カオリ ガシマス…。 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!