CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【掛け軸&飛行船】アルコバレノのハウジング研究所~七夕家具/庭具編~

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

七夕イベント『夜空にあまねく願い星2』の

新作家具/庭具を紹介していきます!

その前に まずは バージョン5.5[後期]

レプリカ加工ロボ に 向けて・・・

f:id:C0C0R0:20210627223419j:image

 前回のよろず屋ロココ同様、クオーレ&フレンズの在庫をひとまとめにして、全て5こずつストックしました!

七夕家具/庭具は 季節問わず 使いやすいものが多いですよね

アーラ姉さんは 整理整頓できないから 今回はリオンが預かるどわ!

それ 毎回 言うのかしら?

壁かけあじさいの掛け軸

【新作家具】
f:id:C0C0R0:20210627224111j:image

カエル と カタツムリ、

てるてる坊主 に 雨のしずく・・・

梅雨がテーマの掛け軸どわ!

和風な壁紙 or お花がたくさんの

部屋に使いやすい家具どわね( •̀ ω •́ )✧

 お正月の便利な壁や厳かな床の間と組み合わせようとしたけど『奥行きをかえる』で表面に出すことはできなかったどわ!

星降る飛行船

【新作庭具】
f:id:C0C0R0:20210628103703j:image

レプリカ加工ロボ用に5こ買ったどわ!


45°ずつ傾けて同じ場所に置くと

円を描いたり、8方向に飛んだり…


配置後はズレて見えるけど

ルーラでマップを切り替えれば

一定の動きをするようになるどわ!


地面のピックが気になる場合は

他の庭具を重ねて隠すといいどわよb


ドラゴンクエストランキング

 そういえば、マイタウンの『いこいの広場』を『竹林の広場』に変えなくてはなりませんね…七夕の笹飾りを楽しめるのは、今の季節だけですから( ´∀`)


次回のCUORE QUESTは?

【夜空にあまねく願い星2】全員の願い事

セーリア ウヅキ ウェブニー

ズーボー セリク ビャン・ダオ

6人のお願いを聞いていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで ありガタラどわ!次回も よろしくどわよ!