CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【よろず屋ロココ】ウェディングな家具・庭具

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

ウェディングな家具・庭具 よろず屋ロココ

ということで 現在 オルフェアの町に

プクリポのロココちゃんが来てるどわ!

f:id:C0C0R0:20210601225350j:image

・・・髪型が崩れるから やめるどわ。

ボクが記事を担当するからには

もちろん、ハウジング記事どわけど

家具/庭具を購入するうえで

注意すべき点がいくつかあるどわ!

レプリカ加工ロボ

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 バージョン5.5[後期]で 家具/庭具を複製できるようになるから、大量購入は控えたほうがいいどわ。そして、複製品は他の人に渡せなくなるから、イベントの家具/庭具は1人1つずつ持っていたほうがいいどわよ!

☆全キャラの在庫チェック・・・

f:id:C0C0R0:20210602031524j:image

 家具&庭具おきばのウェディングな家具・庭具を探すときは「入手場所」の「オルフェアの町」で見分けるといいどわ!(※中にはハロウィンやクリスマスの物もあります)

アーラ姉さんとか 整理整頓できなさそうだから ひとまとめにして ボクが預かるどわ!

サラッと 失礼な葱頭ね…。

倉庫に空きができるし そのほうが わかりやすくていいかもしれませんね。

よろず屋ロココのウェディングな

家具/庭具は全部で16種類・・・

f:id:C0C0R0:20210602035032j:image

☝5キャラのため、5個ずつストック!

 「ウエディングうさぎ」や「タキシードくま」は 人形の部類だけど、キャラクターじゃないから、加工OKになると思うどわ!

 花道のラグとか、在庫分で数がオーバーしてるけど、旅人バザーに売るなら、価値が高くなる半年後くらいが良さそうどわね…。

アルコバレノのオススメ

【花道のラグ&バージンロードラグ】
f:id:C0C0R0:20210602051711j:image

☝これは前に買い過ぎた在庫分…他のテーマでも使える家具だから、必ず1つずつ持っておくことをオススメするどわ!

【ウェディングガゼボ】
f:id:C0C0R0:20210602051530j:image

☝施設の人々を配置するのに使えるどわ!

 上の写真は住宅村で買える「幸せの鐘」を組み合わせたものどわけど、蛇足な気がしないでもないどわ…。(シンプルが1番!)

「ハート気球のガゼボ」もオススメどわよ♬

GZB…ところでガゼボって何どわ?

屋根と柱だけの小屋、庭園や公園などにある休憩所のことを「ガゼボ」といいます。


ドラゴンクエストランキング

 この間、ドレアを作るために白宝箱狩りをしていたのですが、なかなか目当ての物が出ず、装備品もレプリカ加工できたらいいのに…と少し考えてしまいました。

いつか そんな日も 来そうですよね( ´∀`)


次回のCUORE QUESTは?

 【邪神の宮殿】封剣の門・天獄⇒冥府と虚空の支配者…やっと開きました!敵は バージョン5.5[前期]で登場した組み合わせです✨

最後まで ありガタラどわ!次回も よろしくどわよ!

ピピ…キョウ ハ ツッコマナイ ノ デスカ?ドリアン ソレ ハ ソレ デサビシイ…。