CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.5】ゼルメア&110Lv防具のセット効果

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

ゼルメア&110Lv防具のセット効果

ということで まずは・・・

バージョン5.5[前期]変更点

f:id:C0C0R0:20210331161218j:image

地下15階をクリアしていることが条件ですが、階層と装備品のレベルを自由に組み合わせられるように…例えば、ふしぎな三面鏡のある地下20階でカテドラルセットを探したり、敵の弱い地下1階でレベル110防具を探すこともできます。

また入手できる防具の詳細を
確認できるようになっています😌

新たなボス(地下20階)

【深海にうごめくもの】宝箱1こ
f:id:C0C0R0:20210401193507j:image

しおまねき・つうこんのいちげき

とても固くなる・零の洗礼・マホカンタ

・・・防御型のお邪魔モンスターです🦀


【魔境の獄卒A・B】宝箱2こ

f:id:C0C0R0:20210331220900j:image

☝鎌魔剣士と同じ爪牙の陣を使ってきます。

 最初はベギラゴンですが、ピンチになるとギラグレイドを使うようになります。呪い攻撃・やけつくいきの状態異常に気をつけましょう。(呪い・マヒ)


重要な変更点は以上ですが、他にも

アイコンの説明などが追加されています。

f:id:C0C0R0:20210401194857j:image

冒険者ジグロウ…個人的には

お人好しな冒険者だと思ってますww


☆バージョン5.5 プレゼントのじゅもん

ごてんごありがとう

  • 金の錬金石  15個
  • 超元気玉    5個
  • ふくびき券  55枚
  • ゼルメアの聖紋 3個

金の錬金石・ゼルメアの聖紋・・・

Ver.5.5[前期]で使えるものばかり♬

 

【スポンサーリンク】
 

 

110Lv防具のセット効果

魔侯爵セット(からだ下無し)

  • さいだいHP +18
  • 味方死亡時 20%でバイシオン
  • 瀕死時 15%こうげき力+60(試合無効)
  • ブレス系ダメージ 8%減

ファフニルセット

  • さいだいHP +14
  • こうげき力 +7
  • 特技のダメージ +15(試合無効)
  • 行動時 5.0%でバイシオンとピオラ
  • 3.0%でターン消費なし(試合無効)

妖炎魔女セット

  • さいだいHP +10
  • さいだいMP +10
  • 炎・闇の攻撃ダメージ +5%
  • 2.0%でターン消費なし(試合無効)
  • 会心率と呪文暴走率 +1.0%

グレイスフルセット(ウデ無し)

  • さいだいHP +10
  • さいだいMP +8
  • コマンド間隔 -0.5秒
  • 状態異常系の成功率 +10%
  • 攻撃呪文ダメージ 5%減

ワンダラーズセット(からだ下無し)

  • さいだいHP +11
  • きようさ +65
  • 開戦時 100%で早詠みの杖
  • 行動時 5.0%で早詠みの杖
  • 必殺チャージ率 +1%

僧侶以外は使い勝手が良さそう…

行動時%効果が魅力的ですねぇ( ´∀`)


ドラゴンクエストランキング

 いや〜ストーリーを進めながらブログを更新していましたが、良いシーンが多くて、なかなか筆が進まないという(笑)💦

 これまでの旅路を振り返りつつ、クオーレがエルフということもあり、なおさら…いつかストーリーの感想もまとめたいですね😌


次回のCUORE QUESTは?

ドラゴンクエストのエイプリルフール

 タクト・ウォーク含め、タイムリーにお知らせしたいところでしたが、4月の思い出として…まとめる予定です(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!