CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドラクエ】4月1日の思い出

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

ドラゴンクエストのエイプリルフールを

振り返っていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

DQW:りゅうおうのかぶと


www.youtube.com

☝さすがにコレは笑いましたww

 りゅうおうのかぶと…兜なのか?最近、お昼の番組は見てないのですが、その時間帯にCMをやっているであろうアデランスさんとのコラボらしいです。この髪型、車に乗るときや狭い通路を歩くときにグシャッとなりそうで心配(笑)💦

ちなみに・・・

DQW⇒りゅうおうのかぶと

DQX⇒りゅうおうのぼうし です!

DQT:モナンのとある一日

【推薦戦闘力:99999】
f:id:C0C0R0:20210402024921j:image

 現在、強い人で25000〜30000くらいなので、その3〜4倍ほどの強さ…実際にモナンと戦ってみると、凄まじい火力の攻撃でバタバタと仲間が倒されていきます。その強さはホンモノ!?と思いきや、ターン経過で夢から覚め、はぐれメタルのようにモナンは逃げていきます💦

 夢オチ かつ「・・・という夢を見たの」というモナンの嘘。スラクトもいつもながらの苦笑いでした(*´艸`*)

DQX:超まったり便利ツール
f:id:C0C0R0:20210402113835j:plain
f:id:C0C0R0:20210402113843j:plain

f:id:C0C0R0:20210402113538j:image

 一日を通して、ふうせん三姉妹の生活の様子がホーム画像に流れていました。まぁ、3時のおやつを食べたり、プクリポらしい まったり とした感じでしたね(*´∀`)

DQX:ウォータースライダー

【偽りのワルド水源にて】
f:id:C0C0R0:20210402112301j:image

えーっと、なになに・・・

「祝・開店」「おめでとうございます」

「スタッフ一同より」「グランドオープン」

どうやら、ウォータースライダーが

オープンしたようで…実際に乗ってみると?

☆PT同盟:ウォータスライダーク戦

f:id:C0C0R0:20210402131911j:image

 SSを撮り忘れたのですが、トラシュカのようなバトルでした。フィールドから落ちるとザオトーン状態になり、10秒後に全快状態で復活…。何も知らずに僧侶で行き「これヒーラー需要あるの?」と思いながら、棍でポコポコ殴ってました💦

こういうとき、天地雷鳴士の幻魔は

無敵なので強いですよねぇ( ´∀`)

☆バトル終了後・・・

f:id:C0C0R0:20210402171215j:image

ウォータスライダークと記念撮影♬

 去年のアリーナ衣装のように報酬を期待してましたが、1日限りという短い期間で中には残念に思う声もあったのでしょう😌

大型アップデート直後ということもあり

今回は報酬はありませんでしたm(_ _)m

f:id:C0C0R0:20210402181148j:image

入り口の看板をよく見ると右下に

小さく「Yt=ク」の文字が(笑)💦

「ウォータースライダー

☆オチは洒落ということで・・・

f:id:C0C0R0:20210402175948j:image

 ようやくウォータースライダーが利用されましたが、まだ真のワルド水源の「あぶない水着☆三姉妹」が残っています!本物のほうにも期待したいところですね(๑•̀ㅂ•́)و✧


ドラゴンクエストランキング

 基本的に1日始めの結果発表をスキップしてしまう質なので…その辺、定かではありませんが、ライバルズの嘘は見つけられず🤔

というか・・・

本気でサービス終了するみたいです😱

Ⅴ・Ⅶ・Ⅹの主人公の英雄カードは

出ないまま終わるのでしょうか?

 オリジナルなデッキで毎日3勝することが日課で、様々なカードを組み合わせられること、それがドラクエであることが嬉しかったので、なかなかショックが大きいです。

まぁ…その分、他のことに
時間を充てるようにしますかね🤔


次回のCUORE QUESTは?

【おぼろ水晶】おどるほうせき・強

職人さん必見…DQXの話に戻ります!

 新モンスターのメカジラフが新素材を落とすのかと思いきや、既存モンスターのドロップが変更となっているようですよ( •̀ ω •́ )✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!