CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【邪神の宮殿】なかなか天獄が開かない理由を考えてみた

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

 なかなか天獄が開かない理由を考えてみた…ということで邪神の宮殿の更新から、今日で5日目になるんですよね🤔

 過去には25日の6日後、大晦日に開いたケースもありましたが、あれは大型アップデートの後でしたからねぇ( ´∀`)

一見、大型アップデートの前後なら

遊んでいるプレイヤーも多そうですが…。

 

【スポンサーリンク】
 

 

邪神の宮殿の仕組み

邪神の宮殿は毎月10日と25日に更新!

一獄の初回報酬

  • 戦神のベルト×1こ
  • めざめの鬼石×1こ
  • 最新の錬金石×20こ

二〜四獄の初回報酬

  • 戦神のベルト×1こずつ

 天獄開放の条件については、細かく明言されていませんが、全獄のクリア回数が鍵になっています。そのため、邪神の宮殿の更新日に天獄の門が開きやすいというわけですね。

よく CUORE QUEST でも

天獄の開放予想をしますが・・・

(今回、かなりハズレました💦)

f:id:C0C0R0:20210314170225j:plain

 魔封剣姫のセリフや邪神像の様子から、だいたいの時期を予想することが可能…クリア数が増えるに連れ、邪神像の目⇒腕⇒剣⇒台が順番に光り、最後に天獄の門が開きます。

そして、天獄の開放=カウントのリセット

なかなか天獄が開かない理由

 大晦日のケースは23日の大型アップデートで邪神の宮殿の更新より新しいコンテンツを優先して遊びたい人が多く、さらに25日の前は Ver.5.3 を遊び尽くした状態の人が多かった…ということが考えられますね🤔

中には大型アップデートのタイミングに

合わせ、利用券を買う人もいると思います。

大型アップデート前は閑散期に

なりやすい傾向にあるのかな?と…。

 魔剣士などのベルト狩りであったり、邪蒼鎧デルメゼ・協力チャレンジバトルといった標的・目標があることが天獄の開放を早める条件かもしれませんね( ꈍᴗꈍ)


ドラゴンクエストランキング

 3月16日にバージョン5.5[前期]最新情報のDQXTVがありますが、今回の大型アップデートはバトルグランプリ終了後の3月29日になると天の声は予想しています。

 いやぁ〜ここのところ、毎時59分に冒険者のおでかけ超便利ツールのつよさ予報を見に行くという繰り返しでして…。

(開放時間はキリのいい1時間おき)

天獄に拘っていたら、ブログ更新が
遅くなってしまいました(笑)💦


次回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄⇒地獄のトリコロール

書き上げた直後に天獄が開くという…

タイミングが良いんだか悪いんだかww

敵の種類は天の声の予想通りです(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!