CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【結果発表】第8回 アストルティア・ナイト総選挙

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

第8回 アストルティア・ナイト

総選挙の結果発表(※ネタバレ注意!)


順番が逆ですが、先にナイトからの

プレゼントをご紹介しますm(_ _)m

しぐさ書・ヨッ!

f:id:C0C0R0:20210313012741j:image
f:id:C0C0R0:20210313012732j:image

種族関係なく性別でポーズが異なります。

 天の声は女性キャラのポーズのほうが好きですね…モーターショーのコンパニオン的な雰囲気もあります。今回、ライダースーツで写真を撮りませんでしたが、スリムなライダーパンツだと、また印象が違います。

f:id:C0C0R0:20210313014142j:image
f:id:C0C0R0:20210313014152j:image

☝しぐさ終わりのモーションは男性キャラのほうが絵になる感じ…。ヨッ!の元ネタは不明ですが、もし自分がバイク乗りだったら、人差し指と中指2本を額・メットの横で合わせて、シュッとするかもですねぇ( ´∀`)

【スポンサーリンク】
 


それでは、総選挙の結果発表・・・

第8回 アストルティア・ナイト

f:id:C0C0R0:20210313020841j:image

1554052票で ナジーン でした!

 2位:ラグアス王子 1073921票
 3位:ヒューザ   1002694票
 4位:城主ダストン 839729票
 5位:ラウル    834942票
 6位:ファラス   791284票
 7位:パドレ    740195票
 8位:ナラジア   277283票

2~4位…序盤キャラも強しです(*´∀`)

 ナラジアの票は「そうなるだろうな」という感じでしたが、そういうキャラを応援したい気持ちも また わかる気がします( ꈍᴗꈍ)

 もちろん、どのキャラも本編でいい味を出しているのですが、ナジーン・ファラス・パドレは特に物語に対する票が多いのではないでしょうか?(順位はバージョンの差かと)

ちなみに今回のナイト総選挙で

新しく入ったCVは・・・

  • メリル(川井田 夏海さん)
  • ラウル(日野 聡さん)
  • ファラス(井上 和彦さん)
  • パドレ(松本 保典さん)でした!

中にはCV票もあるかもですね♬


ドラゴンクエストランキング

 歴代ナイトになったことのあるキャラがトップになると「またか〜」と思ってしまう質なので、プクリポのラグアス王子が上位なのが意外というか、嬉しいというか…。

 ナジーン・ラグアス王子・ヒューザ、上位3名が第9回アストルティア・ナイト総選挙への出場確定です(๑•̀ㅂ•́)و✧


次回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄⇒地獄のトリコロール?

・・・あくまで予想ですが(笑)💦

邪神の宮殿の更新から4日目、
週末・休日パワーに期待しましょう!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!