CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【テンの日】まちの魔物総選挙!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

まちの魔物総選挙!ということで

テンの日の情報をお届け致しますm(_ _)m

テンの日やることメモ
  • 魔法の迷宮で「運命のカード」
    今月から ムドーカードの追加!NEW
  • モンスター牧場で「福の神カード」
  • プレチケは オルフェアの町 D-6
  • 邪神の宮殿更新⇒天獄も後日
  • とある村にてガチャ・メダル・ダイス

 

【スポンサーリンク】
 

 

まちの魔物総選挙!

詳しくはコチラですが・・・

f:id:C0C0R0:20210309180829j:image

☝このミローレのちょいワルな心…こと、ミロノワールが まちの魔物限定の人気投票を行うようです。投票の対象となるモンスターはアストルティア・ナドラガンド・魔界の町などに住んでいて、会いに行け会話ができる『固有名をもつモンスター』

 3月10日(水)12:00~3月11日(木)11:59の間、目覚めし冒険者の広場に設置される専用フォームから「まちの魔物名」「コメント」「応援写真(任意)」を書いて投票。また投票した応援コメントや写真は投票結果発表と同時に掲載されることがあるそうですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

クオーレ&フレンズの推し

【トトじっちゃん こと 仙龍トトゴン】
f:id:C0C0R0:20210309225254j:image

 バトルトリニティの閃光の神殿にいるフォレストドラゴ種のモンスターです。まちの魔物か?と聞かれると微妙なところではありますが、季節イベントキャラクターではないのでΟKでしょう(笑)💦

スライムレースホールの
コロッテ…じゃなくてバブるん

f:id:C0C0R0:20210309225407j:image

当ブログでの登場回数が多い2人…

ランダムに出る泡をずっと見ていられます。

(・・・それ いいすぎ!)

 メタル迷宮招待券でお世話になっているモコモコハウスのドロシーも候補に入りますが、クオーレ&フレンズはライトエンドの会場で缶詰めになることが多いので、このあたりです(*´∀`)

この前は 協力チャレンジバトルで

「わたぼう」にも お世話になりましたね。

ボクの推しは Twitter のほうで発表するどわ!

どーせ あんたのことだから ナスガルドあたりじゃないの?


ドラゴンクエストランキング

Twitterのイベント用ハッシュタグは

「#DQ10魔物総選挙」テンの日が

盛り上がるといいですねぇ(*´∀`)


まちの魔物総選挙の結果発表については

3月中旬以降を予定しているそうです😌


次回のCUORE QUESTは?

【3月10日】邪神の宮殿の更新

天獄⇒アストルティア・ナイト結果発表と

しばらくは 道なりの更新となりそうです。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!