CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【邪神の宮殿】封剣の門・天獄⇒邪竜教団サミット

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

封剣の門・天獄

☆邪竜教団サミット(謀略の邪竜&背徳の教祖)

f:id:C0C0R0:20210228142755j:image

Ver.5.4からの組み合わせ(๑•̀ㅂ•́)و✧

年末年始以来2回目の登場となります😌

開放期間:2021/03/02 19:59まで!

条件や弱点属性など

 「60秒以内に 100回ダメージを与えろ」の条件が出たら、多段攻撃でガンガン攻めましょう。また「一撃で3000以上ダメージ与えろ」の条件に備え、キメ技のCTを残しておきましょう。

ころびの状態異常をかけろ

☆あしばらい(棍)
 僧侶・武闘・旅芸・占い・デス

☆盗賊のバナナトラップ

☆冥王のかま(鎌)スパ・デス・魔剣

 「おたけび」は1人2回以上を目安に…条件「3人以上 同時に死んではならない」が出たら、いのちだいじに!簡単な条件ほど、着実にクリアしていくよう心がけましょう😌

☆弱点耐性無し・属性攻撃は全て等倍!

f:id:C0C0R0:20201231181126j:image

☆倒す順番:謀略の邪竜⇒背徳の教祖

☆あると良い耐性:呪い・マヒ・おびえ

 呪文・ブレス(魔結界・心頭滅却など)

戦神のベルト+5ガチャ

f:id:C0C0R0:20210228205254j:image

 ザ・ギラグレイドな+5ベルト…個人的にデスマスターというと「マヒャデドス」のイメージのほうが強いんですよね( ´∀`)

とりあえず、ベルト倉庫に残します!


ドラゴンクエストランキング

邪竜教団サミットは呪い耐性が

あると楽に戦えます( •̀ ω •́ )✧

 次回の天獄も邪神の宮殿更新後になると思いますが、この流れだと組み合わせは「地獄のトリコロール」かもしれませんね🤔


次回のCUORE QUESTは?

協力チャレンジバトル 最終日!

f:id:C0C0R0:20210218185633j:plain

2月って28日までなんですね…

あと3日くらいある気でいました(笑)💦

報酬を一気にコンプしたいと思います(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!