CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編11

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所

in シロツメさんのお宅編11をお届けします!

f:id:C0C0R0:20210130143010j:image

えーと、なになに・・・

1月のアストルティア住宅展示場を公開! (2020/1/29)|目覚めし冒険者の広場

野外のコンセプトは前線基地風の庭!

 どーして、シロツメさんの衣装がベビタンタイツなのか気になるところだけど、あまり深くはツッコまないでおくどわ!(笑)

敵情視察かしら…シロツメさんは、モンスター役なのね。

前線基地の秘密会議

今日から うちに配属されることになった…

f:id:C0C0R0:20210130144020j:image

アルコバレノ・ブロッコ・リー大佐だ!

 これは「なぜ、リンゴは赤いのか」を討論している最中の写真どわ!ところで 指揮官は テントの中でも傘を差すタイプの人どわ?

葉緑素か可視光線か…これは哲学的な話ですね。

そこまで 深い意味は 無いと思うわよ?

テントの組み合わせ

  • ココラタのテント🍀
  • ドラキーモーモン掲示板🍀
  • アルウェーン丸テーブル🍀
  • レジェンズフラッグ(バトエン)

 意外にレジェンズフラッグがいい味出してるんどわよね…バージョン5.5でバトエンGPあるかな?ピクニックにパラソル、今年の総選挙イベントにも期待が高まるどわ!

大砲のバリエーション

アルコバレーノ砲、発射用意・・・!

f:id:C0C0R0:20210130181121j:image

  • 大砲のおもちゃ
  • 古グランゼドーラの砲台🍀
  • 防砂ダムの大砲🍀
  • バルディスタ式攻城兵器 NEW!!

写真コンテスト『怪獣超決戦』のときに

大砲を買おうか迷ったんですよねぇ( ´∀`)

ところで 写真コンテストのほうは どうなったどわ?

ごめん…いろいろやってたら、期限が過ぎてた💦

キュリオシティでのボクの伝言は何だったどわ?

マイタウン施設コーデ券

なんと!カラリたちの衣装が・・・

f:id:C0C0R0:20210130181210j:image

前線基地とは関係ない感じだったけど

最近のおしゃれ装備に変わっていたどわ!

 店の看板を設置すれば、施設の人の役がわかりやすくなるんどわね…今度、真似してみようと思うどわ( •̀ ω •́ )✧

 

【スポンサーリンク】
 

 

噂のケキちゃんハウス

外観のインパクトが凄い!(Sサイズ)

f:id:C0C0R0:20210130181230j:image

 ガーリー柄の便利な壁に覆われていて、内装の全容は見えにくかったけど、ケキちゃんハウスには、壁に元からカーテンやハンガーラックなどが付いてるみたいどわ!

f:id:C0C0R0:20210130181240j:image

☝プクリポの服って、子ども服みたいに小さいんですねぇ…2月の新作展示場はサーカステントの家になるのかな?( ´∀`)

月明かりの子ども部屋

新作家具はコチラの部屋に・・・

f:id:C0C0R0:20210130181254j:image

 2019年度 お買いもの シルバーランク特典『悪霊の神々ぬいぐるみセット』が似合いそうなお部屋…この素朴なテーブルセットのプリズニャンの絵は、なかなか上手に描けてると思うどわ✨

その絵…ヴァレリア様じゃないかしら?

ちなみに 今回のプラコンは バジールさん どわよ!

テレビの作り方

トップ10掲示板とかでよく見るやつどわ!

f:id:C0C0R0:20210130181302j:image

この作り方が気になってたんどわよね…

  • 花柄の大きい壁
  • ネコ姫のサイドボード
  • お姫様の食器棚・橙×2
  • 壁掛け大地の箱舟の模型

f:id:C0C0R0:20210131045445j:image

 壁掛け大地の箱舟の模型をテレビの枠にして、裏返したお姫様の食器棚・橙2つで画面を作り、枠の幅に合わせているんどわね!

リィンと最後の晩餐…?

ムフフな部屋もあったどわよ

f:id:C0C0R0:20210130181314j:image

あんたねぇ、ふざけるのも大概にしなさいよ?

天の声、ボクの研究所にコレほしいどわぁ〜♬

f:id:C0C0R0:20210130181321j:image

ほら、いわんこっちゃない!

な、なにをするどわ…だれがラーメンの薬味じゃいーっ!

 ラウルに限らずですが、このキッチンの総選挙イベントのときにインできなかったことが未だに悔やまれます(´・ω・`)

見る度に良いデザインだなぁ…と

いつか欲しいものリストの上位です😌


ドラゴンクエストランキング

クイーン総選挙は2月3日(水)から!

 まだハロウィンのときの1回しか登場してないですが、衣装券の入手でチャガナから装備をバラで買える機能…あれにも期待できそうですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ナイト総選挙も同様に 2〜3月は

新作 てんこ盛りな予感がしています✨


次回のCUORE  QUESTは?

 大富豪が終わり、邪神の宮殿・ムドーなど、ようやく落ち着いたので…ランキング報酬の大富豪アートをひと工夫して、マイタウンに飾っていきたいと思います♬

最後まで ありガタラどわ!次回も よろしくどわよ!