CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【マイタウン】第1回大富豪アートを並べるの巻

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

第1回 大富豪決定戦でもらったコチラ!

f:id:C0C0R0:20210131214622j:image

 第1回大富豪アートをクオーレ&フレンズのマイタウン(キュリオシティ:7926‐9022)に飾っていきます!と言っても、ご覧のとおり、すでに飾ってあったのですが…。

イーゼルつきと無しの2パターン

『さわる』のバリエーションは14種!

f:id:C0C0R0:20210131214730j:image

ダイヤ・クラブ・ハート・スペード
ジョーカー・あがり・革命(イーゼルの有無)

 マデサゴーラ杯の告知を見て、大富豪アートをマイタウンに飾りたい一心で挑んだのですが、まさか、ここまでバリエーションが多いと思ってませんでしたww

 どの絵柄にしておくか考えていたところ、取り寄せ商ドロフィで増やせることをほしづくよさんの記事で思い出しまして…。

f:id:C0C0R0:20210131232153j:image

☝港町レンドア南の船着場にいる取り寄せ商ドロフィから、過去に獲得したことのあるトロフィーをいくつでも買うことができます😌

家具・庭具 共に6こずつ 購入…

f:id:C0C0R0:20210131232706j:image
f:id:C0C0R0:20210131233735j:plain

全ての絵柄を並べてみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 スライムレースなど、他イベントのトロフィーも いくつか持ってますが、大富豪アートは良い意味で「これが一度きりのランキング報酬でいいの?」というくらい…家具・庭具としても普通に使える珍しい記念品!

・・・だから、欲しかったんですけどね✨

次回の大富豪決定戦も楽しみです♬


ドラゴンクエストランキング

 ちなみに第1回大富豪アートは、ペペロゴーラパラソルやマデサゴーラの像・庭と並べると楽しそうな雰囲気になりますよ(。•̀ᴗ-)✧


次回のCUORE QUESTは?

 ムドーリリース記念5大キャンペーンで得たもの…打ち上げ花火などを使い、キュリオシティをよりマイタウンらしく彩る予定です!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!