CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

第1回 大富豪決定戦 -マデサゴーラ杯-

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

第1回 大富豪決定戦 -マデサゴーラ杯-

・・・ということで まずはルールや

報酬などを見ていきましょー!

マデサゴーラ杯ルール

【反則あがり・都落ち・革命・階段・8斬り・しばり・スペ3返し・5スキップ・7パサー・11バック・スライム革命】

f:id:C0C0R0:20210107145036j:image

ルール攻略については次回記事ですが、

大富豪が大魔王になれるルールです💦

ランク達成報酬

  • S 黄金の花びら 1こ
  • A マデサゴーラの背景 初回のみ
  • B マデサゴーラトランプ 初回のみ
  • C ふくびき券 5こ
マデサゴーラの背景

f:id:C0C0R0:20210107155219j:image

マデサゴーラの背景(革命)

f:id:C0C0R0:20210107155712j:image

 決定戦ではマデサゴーラの背景で固定ですが、バージョン5.4から大富豪の背景を選べるようになっていますよ♬

☆マデサゴーラ(CV:石井 康嗣さん)

ランキング報酬

f:id:C0C0R0:20210107165850j:plain
f:id:C0C0R0:20210107165859j:plain
-第1回 大富豪アート-

1位~100位

  • 300,000 G
  • 第1回大富豪アート・金
  • 第1回大富豪庭アート金

101位~300位

  • 100,000 G
  • 第1回大富豪アート・銀
  • 第1回大富豪庭アート銀

301位~1000位

  • 第1回大富豪アート・銅
  • 第1回大富豪庭アート銅

どの色の額縁でもいいので
お家に飾りたい感じですねぇ( ´∀`)

Sランクの獲得ポイント

1位 +10P 2位 +5P

3位 +1P  4位 −15P

 遊ぶほど得点が増えていく仕組みではありますが、総計して1試合+1P…大貧民になることだけは避けたいところ。Sランクまでは減点無しですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


ドラゴンクエストランキング

 ブログを更新しながら遊んでいるせいか、天の声は大富豪の思考時間が短く感じています…ゲームのテンポが考えてる以上に早いという💦大富豪でイチ抜けしたときにWCに行っていたら、カード交換が終わっているということもありましたww

 あと勝っているにも関わらず、回線が重くなったり、雷の停電で落ちたことが非常に悔しかった😭(10分間のペナルティ)

ライバルズみたいに復帰できる

システムがあるといいんですけどね〜


次回のCUORE QUESTは?

大富豪が大魔王になれるルール…

マデサゴーラ杯の攻略ポイントを解説!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!