CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【12月10日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【12月10日】邪神の宮殿の更新

・・・ということで お送り致します😌


今回の邪神の宮殿は魔幻の芸術家のみ一律

門ごとに絵画の種類が異なります(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:C0C0R0:20201210135430j:image

敵の弱点属性

前回同様、絵画3種類は全て等倍。

魔幻の芸術家は炎・光・闇耐性持ち!

魔法使いや賢者は注意が必要です(。•̀ᴗ-)✧

f:id:C0C0R0:20201210135513j:image

☆倒す順番は絵画⇒芸術家の流れ

封剣の門・一獄

戦禍の眷属・魔幻の覇王軍
(魔幻の芸術家&ワイルドフォビズム)

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

☆あると良い耐性:呪い・マヒ・毒・魅了・呪文

封剣の門・二獄

戦禍の眷属・魔幻の覇王軍
  (魔幻の芸術家&エビルキュビズム) 

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

両手杖・ハンマー・棍

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

両手杖⇒魔使・魔戦・賢者・天地
ハ ン⇒盗賊・バト・パラ・どう・遊び
 棍 ⇒僧侶・武闘・旅芸・占い・デス

 魔幻の芸術家が炎・光・闇耐性持ちであることを考えると、呪文職を選びにくいところ…棍は職業ごとのサブウェポン感が拭えないため、ハンマーが1番使いやすいイメージです。

☆あると良い耐性:毒・呪い・マヒ・混乱・呪文

封剣の門・三獄

戦禍の眷属・魔幻の覇王軍
  (魔幻の芸術家&ダークレアリズム)

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] 占い師で挑むこと。
[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

☆あると良い耐性:毒・呪い・マヒ・呪文

魔幻の芸術家は呪文攻撃が多いため、
世界のタロット
が役に立つと思います( ´∀`)

封剣の門・四獄

戦禍の眷属・魔幻の覇王軍
  (魔幻の芸術家&エビルキュビズム)

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

バトルマスター・賢者・魔法戦士・遊び人・盗賊

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

☆あると良い耐性:毒・呪い・マヒ・混乱・呪文

【スポンサーリンク】
 

 

4連ベルトガチャの結果…。

王冠は オノ装備時 土攻撃ダメージのみ…。

f:id:C0C0R0:20201210191614j:image

 オノ土ベルトは前にも手に入れたことがあるような・・・Ver5.3でオノ戦士が強化されましたが、そこまで人気も伸びてない感じですよねぇ🤔

いつも通り 封印の聖灰 行きですm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926‐9022

f:id:C0C0R0:20201210215326j:image

 テンの日パワーでシール立体生成機を使わせてもらえるようになりました!我がマイタウンに今まで足りなかったものはコレだったのか・・・ん?そこは風呂じゃないって?(笑)


次回のCUORE QUESTは?

ルームのお笑いプレイベに参加するの巻

披露するネタを考えていきたいと思います!

記事担当はココロ…とアルコバレノ!?

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!