CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【称号】大魔獣イーギュアを倒すの巻

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

大魔獣イーギュアの称号を狙います!

 ダークネビュラス⇒キラークリムゾンとソロサポで倒して来たので、この調子で強敵の称号をコンプしたいところ!

☆場所は白霜の流氷野 F-7

f:id:C0C0R0:20201207175003j:image

いざないの間⇒氷晶の聖塔前

もしくは バシッ娘から飛ぶと早いです。

 いろんなブログを読んでいると、占い師で倒した…という話が多いイメージ。とりあえず、昨日のキラークリムゾンのゾンビ構成に占い師で行ってみることに…。

f:id:C0C0R0:20201207210939j:image

 状態異常は眠りと幻惑が入るようですが、天地がいると カカロンがマヒャドでイーギュアを起こしてしまうというΣ(っ °Д °;)っ

 自分の好きな塔・死神に 星・月のタロットを適当に加えた バランス型のデッキで行きましたが、それも少し甘かったよう…。


氷ブレスだっけ?と思いながらも

実際のところは、バリバリの呪文使い🔥

(邪神の天獄でも そうでしたね💦)

ドルマドン・マヒャデドス・ギラグレイド

仕舞いにはマダンテと…呪文対策必須!

☆あると良い耐性:呪文・おびえ 


状態異常耐性ダウン⇒ブーメラン

マジックバリア⇒どうぐ使い?

対 魔力覚醒⇒賢者と踏んで・・・

自分:短剣 踊りで挑戦!

f:id:C0C0R0:20201207211542j:image

 技巧入りのスリープダガーを撃ち続け、1匹黄色まで…。そいつを落とせれば、何とか行けたかもですが、眠りの確率が安定せず、蘇生が追いつかなくなりました💦

(大魔獣イーギュアは3匹 同時出現です。)

やはり、カギは占い師か?

対イーギュア用タロットデッキを構築!

f:id:C0C0R0:20201207214827j:plain

一応、アルカナは これが究極型かと・・・

他、運命 or 単体攻撃系もいいと思います!

 効果範囲のくさった死体は お好みですが…オーラを発動させるなら、魔王編成かレジェンドホース・キラーマジンガあたりですかね( ´∀`)

占い・僧侶・旅芸・賢者のPT

f:id:C0C0R0:20201207215042j:image

余計な回復を挟ませない『さくせん』

  • 僧侶⇒いのちだいじに
  • 旅芸⇒ガンガンいこうぜ
  • 賢者⇒ガンガンいこうぜ

 自分は月と星の出現時間を無駄にせず、切らさず…手札に入ったタロットをひたすら使い、世界や審判で詰まったら、リセットベール!

自分は今回、魔結界2段階の
魔犬の仮面を装備して行きました(^o^)v

ビーストエンペラーの称号 GET!!
f:id:C0C0R0:20201207223121j:plain
f:id:C0C0R0:20201207223104j:plain
-天竜草が3つも-

 キラークリムゾンのときは、ナドラダイト鉱石2つでしたが、アイテムドロップは確定?頑張った後の報酬が嬉しい感じです♪

 今回、みやぶる&クエストリプレイを忘れてしまいましたが、氷の領界では大魔獣イーギュアと ぬくぬくどりを選ぶクエストがあるんですよね💦

 キラークリムゾンと違って、僧侶のスピリットゾーンが活躍するため、どうぐ不使用…かなり倒しやすいイメージだったので、大魔獣イーギュアには また改めて 挑戦したいと考えています(๑•̀ㅂ•́)و✧


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926‐9022

f:id:C0C0R0:20201207165158j:image

 アルコバレノの弟子を自称する唐辛子頭。ブロッコリーになりたい人生だったらしい…。しかし、彼の吐息のせいで預かり所カイエンが日に日に赤くなっているのである!

だれがブロッコリーじゃい!

弟子の面倒は ちゃんと見なきゃダメよ!w

あんな奴を 弟子に取った覚えは 無いどわ!

 

【スポンサーリンク】
 

 

次回のCUORE QUESTは?

年末年始スペシャルキャンペーン

冒険者のおでかけ超便利ツールについて

+今日は21時から DQXTV ですよ( •̀ ω •́ )✧

・・・バージョン5.4の最新情報をチェック!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!