CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【称号】キラークリムゾンを倒すの巻

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

前回に引き続き、称号獲得戦!

キラークリムゾンを倒しに行きます!

f:id:C0C0R0:20201206192731j:image

場所は 烈火の渓谷 F−2!

いざないの間⇒マティルの村・廃屋
もしくは バシッ娘から飛ぶと早いです。

まず手始めに『占い・戦士・僧侶・旅芸』
というパーティで挑みましたが・・・

f:id:C0C0R0:20201206195320j:image

全滅…さすがはキラークリムゾン!

月のタロットを使ってみましたが、
天獄と違って、幻惑が効かないという💦

(死神の呪いは効くんですけどね〜)

☆戦士の真・やいばくだきが有効でした!

f:id:C0C0R0:20201206195642j:image

次に自分も戦士になって、再戦してみるも

どーしても、回復が追いつかない💦

いろいろ試してみましたが、

特に粘れたのはパラディンですかね🤔

f:id:C0C0R0:20201206195827j:image

アイギスの守り&におうだち

スケープガード&大ぼうぎょ など

 『パラ・戦士・旅芸・僧侶』の構成で1匹を黄色まで削りましたが、チャージ技が安定性に欠け、回復が追いつきませんでした💦

(キラークリムゾンは2匹セットです😌)

 なかなか勝てないので、ネット情報を頼りに『天地・デス・戦士・キメラ』で挑戦!

f:id:C0C0R0:20201206201106j:image

 自分は天地でカカロンを呼び、ピオリム・げんま解放などを使い、落ち着き次第、攻撃という流れ…。痛恨の一撃は会心ガードやアイギスの守りで防ぎます。(扇・盾)

  • 戦士⇒ガンガンいこうぜ
  • デス⇒いのちだいじに
  • キメラ⇒天使・聖女・ザオラルのみ

 デスマスターのよろいのきしは、キラークリムゾンのグランドインパクトやシャイニングボウをくらうと、すぐに落ちてしまいます。そのため、よろいのきしを巻き込まないように立ち回ることがコツみたいです( ´∀`)

☆あると良い耐性:土・光・転び

f:id:C0C0R0:20201206224931j:image

☝いつも装備している法衣に光耐性があったので、自分&キメラ共にラッキーでした😜

光 50%減でシャイニングボウのダメージを

合計400程度に抑えることができます。

仲間にはライトタルトを食べさせたり、

途中、ようせいの霊薬を使ったり…。

【スポンサーリンク】
 


そして、ついに・・・

クリムゾントルネードの称号 GET!!

f:id:C0C0R0:20201206210022j:image

かたがきは『冷酷なる』『古代兵器』

今回、2時間ほど負け続けましたかね…。

 バージョン3の強敵だけあって、前回のダークネビュラスとは比べものにならないくらい手強かったです💦


ドラゴンクエストランキング

今日のキュリオシティ

☆マイタウンID:7926‐9022

f:id:C0C0R0:20201206185341j:image

 3つほど、隠れスライムの像を隠してみたのですが…残り2つをどこに隠したか、自分でも忘れてしまいました!(真面目に)

 コマンドの庭具リストを開いてみましたが、近づかないと動かせないみたいなので、わりとピンチかもしれません( •̀ㅁ•́;)

・・・よかったら探してみてくださいww

次回のCUORE QUESTは?

【称号】大魔獣イーギュアを倒すの巻

 氷の領界というと、イーサの村の特製にんにく豆乳鍋が食べたくなりますなぁ(๑´ڡ`๑)

今度こそ、占い師の出番…たぶん。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!