CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【グラデル台地】ダッシュラン・強でレベル上げ♪

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

ダッシュラン・強でレベル上げ

ということで!お送り致します( •̀ ω •́ )✧

ダッシュラン・強

f:id:C0C0R0:20200918203642j:image

かくとく宝珠:

  • 韋駄天の足
  • 双竜打ちの真髄 New!!

かくとく錬金装備:

  • ネヴァングリーブ
  • ガナドールブーツ
  • ヴィーラのサンダル

全力疾走まっしぐらな名前の通り、

白宝箱は105Lvの足装備ばかり!

同時出現数は3匹固定!

f:id:C0C0R0:20200918180535j:image

ダッシュラン・強の経験値は1匹 4780P!

3匹で 14340P ということになります😌

弱点属性は光攻撃!

f:id:C0C0R0:20200918180544j:image

イオ系・ギガブレイク・シャイニングボウ
ライトフォースなど…他、氷属性以外は等倍です。

ダッシュランの使用特技は『かがやくいき』

ブレスダメージ減 or 氷ダメージ減で
サポート仲間を検索すると良いですよ♪

狩り場はどこ?

【グラデル台地】
f:id:C0C0R0:20200918183454j:plain

中央の池の周りを走り回っているところが

印象的ですが、そこではなく・・・

【B〜C-4〜5 高台付近】
f:id:C0C0R0:20200918180556j:image

この辺りのダッシュラン・強は数が多く

動かないため、探す手間が省けます✨

元気玉チャレンジ

【バト・バト・バト・賢者】(料理+20%)
f:id:C0C0R0:20200918193500j:image

結果は1331353P!経験値4000台なので、
フォンデュ・強に似たイメージかと…。

30分ならMP回復は達人のオーブ効果の
勝ちどきMP回復だけで充分な感じ♪

 反省点として、扇賢者のイオ系と風切りの舞に期待しましたが、回復で手一杯のまま、戦闘が終わることが・・・ブーメランの旅芸人だと効率が良くなりそうです😌


ドラゴンクエストランキング

 様々な条件の中でサポート仲間を探すのは大変ですが『魔犬の仮面』のバフ&必殺チャージはレベル上げの役に立ちます♪

そういえば、輝石のベルトにも

開戦時 必殺チャージがありましたね…。

【スポンサーリンク】
 


次回のCUORE QUESTは?

心層の迷宮に挑戦していこうと思います!

アンルシアにも新しい片手剣や盾を
用意しないとだな…さて、何にするか🤔

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!