CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【彼岸の砂】べレス・強を倒せ!

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【彼岸の砂】べレス・強を倒せ!

まず初めに彼岸の砂とは?という話ですが
108Lv防具を作るために必要な新素材です😌

 たそがれゴケやカオスベリーと同じように考えると、もっと高く売れていいはずなんですがね…現在、10000G以下です🤔

ただ、Ver5.3初の週末はこれからなので、
需要が増えたらいいなぁ…という感じ( ´∀`)

出現場所&落とすモンスター

f:id:C0C0R0:20200917215804j:image

一応、キラキラで拾うことが可能ですが、
自分はまだ出たことがありません💦

(特定の場所で稀に…という感じかと。)

そして、今回のタイトル・・・

べレス・強

f:id:C0C0R0:20200917222047j:image

このモンスターが彼岸の砂を落とします✨

かくとく錬金装備:

  • サリエルの大鎌
  • ワルキューレ

かくとく宝珠:

  • 鉄壁の呪いガード
  • 冥王のかまの極意
  • 根絶やしの重撃の極意
f:id:C0C0R0:20200917222733j:plain
f:id:C0C0R0:20200917222729j:plain
-3匹 同時出現・弱点属性 雷-

特技⇒呪い攻撃・マホカンタ・痛恨の一撃

呪い攻撃には呪い耐性を・・・

 魔使・賢者・スパ・デスは抜きでPTを考えるとよい⇒マホカンタ対策。また、旅芸人を入れる場合、さくせん『バッチリいこうぜ』だとルカナンを使うため、『いのちだいじに』か『ガンガンいこうぜ』の2択となります。

盾持ちの職業は会心ガード!

 べレス・強にはマヒ・呪い・眠り・魅了など…あらゆる状態異常も有効です。扇の花ふぶきやムチのスパークショットで幻惑をかけると回復の手間を減らせます。

 

【スポンサーリンク】
 

 

帰ってきた Never say Never?💣

 【まも・旅芸・盗賊・盗賊】で彼岸の砂を狙ってみましたが、MPが減る一方で…ネバネバ爆弾のスタン&範囲攻撃は優秀ですが、強敵相手には火力不足な感じがしました💦

きようさ&レアドロは付いてるので、
収穫はそれなり…かかる時間が問題です。

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

効率が良いのは、経験値4000Pくらいの
モンスターまでですかね(*´・ω・`)b

以上の点を踏まえ・・・

元気玉チャレンジ!

【占い・盗賊・旅芸・武闘】(料理+20%)
f:id:C0C0R0:20200917233316j:image

【賢者・武闘・武闘・旅芸】(料理+20%)
f:id:C0C0R0:20200917234806j:image

盗賊が入ると、少し経験値効率が落ちます。

(その分、彼岸の砂が手に入ります。)

武闘家をチョイスした理由は、弱点の雷。
ヤリでジゴスパーク⇒これは正解!
or 両手剣のバトが良さそう…。

前後で大差が無いのは、回復と扇の使える賢者を使って
イオグランデ⇒マホカンタ⇒死亡…というww
(レベル上げできる職業が賢者しかなかった!)

そういった理由もありますが・・・

f:id:C0C0R0:20200918000942j:image

 同時出現数が3匹で21276Pの経験値でも、シンボルが飛んでいるため、まものつかい or 遊び人をPTから外せない感じがします😌

こんなPTはいかが?

【まも・盗賊・武闘・僧侶】

☝️回復役が旅芸人1人だと、万が一のときに『せかいじゅの葉』を使うことになるため、天使の守りが使える僧侶が無難かも🤔

勝ちどきMP回復&スピリットゾーン

呼んだべレス・強に対して、武闘家の
行雲流水のテンション持続を活かす戦略…。

まもは強化されたムチがオススメです✨
(私は昔から使っていましたがww)


ドラゴンクエストランキング

☆たそがれゴケ・カオスベリー・彼岸の砂

 べレス・強は即湧きしないうえに飛んでいるのが何とも。3匹合わせて、デュラハーン1匹の強さですが、痛恨の一撃のダメージは個々に1人前(笑)💦

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

プテラノドン・強と比べようとしたのが、
そもそもの間違いだと思いましたww

風のマントのジャンプでベレス・強の
位置まで届けばいいのに・・・(´・ω・`)

次回のCUORE QUESTは?

【グラデル台地】ダッシュラン・強でレベル上げ

何だかんだ、闇のキリンジを超えるモンスターが
いないんですよね…ダークトロルは調整されたしww

2Lvずつしか上限が上がらないので
それで充分という感じもしますが・・・

せめて、玉給1,500,000P はいきたいところ!

最後まで読んでいただき、 
ありがとうございましたm(_ _)m