CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【フレチャ】あいさつについて

 Twitterなのか?Bloggerなのか?話題のソースがわかりませんが…ログイン後のあいさつについて「えっ?迷惑だった?」みたいな雰囲気になってますね(。>д<)

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

タイトル通り、あいさつについて!

正直、結論は悩みながら書きました(笑)💦

【スポンサーリンク】
 

 
なかまチャット

  • 始まりのよろしくお願いします
  • 終わりのおつかれさまでした♪

 これについてはドラクエXに限らず、他のオンラインゲームでも同じですよね。礼に始まり、礼に終わる…武道の試合のようなイメージだと思います。

チーム・ルームチャット

 あいさつがあると、会社や学校の朝礼・帰宅みたいなイメージ。あいさつ不要なチーム・ルームであれば、LINEグループみたいなものかと。

あいさつは返す…不要ならしない!

郷に入っては郷に従えで良いと思います。

フレンドチャット

 先ほどLINEグループという表現をしましたが、フレチャは個別LINEだと思います。天の声のLINEには月1くらいのペースでパーティーを計画する親友はいますが、あいさつを毎日するような友だちは残念ながらいません。

⇒そんなやついたら、恋人の域かなぁ(笑)💦

何のためにあいさつするのか?

まずはゲーム(遊びの場)であること
堅苦しいのは嫌ですよね。仲良くなりたい。

相手の都合を伺う。今日は遊べますか?
(PTやバトル中の配慮も大切です😌)
今日は…今晩は…と続くのがあいさつ。

間違いがあるとすれば・・・
日課だから?やらなきゃいけないから?とか。

相手を気遣い・労うのが挨拶だと思います。

  • 毎日、友だちと話したい学生
  • 待ちに待った休日に遊ぶエルおじ
  • 家事の合間に一息ついて遊ぶ主婦

いろんな人がいるんですよねぇ(*´∀`)

価値観が違うのは、仕方の無いこと。

 忙しいのに面倒くさいという考え方もできれば…忙しいのにも関わらず、挨拶してくれているという考え方もできる。

そこに大人も子どもも関係ないかな?と。

基本は返すのが礼儀です!
(返さないのは友だちかどうかすら怪しい…。)

かといって、フレンドリスト200人全員に挨拶するか?
といえば、するべきじゃないですよねΣ(っ °Д °;)っ

だから、あいさつは絶対ではないんです!


ドラゴンクエストランキング

最近、迷走してるというか・・・

文章ばかりでホントすみません!(笑)

次回のCUORE QUESTは?

【破界篇】第1話『滅びの予兆』

f:id:C0C0R0:20200814123742j:plain

今日の12:00から配信なので楽しみです♪

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m