CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【イベント】キミとサメない夢を

はい!どうも!アーラです!

今回のCUORE QUESTは?

f:id:C0C0R0:20200722013318j:image

☝️こちらのイベントに行きます☆

その前にヴェリナードへ・・・
f:id:C0C0R0:20200722172622j:plain
f:id:C0C0R0:20200722172647j:plain
-リポちゃん&ショップ店員-

今月の衣装は『エスニック&ゼブラ水着』

⇒7月23日(木)11:59までの貸し出し!

ショップ店員はオーガのダフネさん

⇒ショップポイントは7月29日(水)10:59まで!

キミとサメない夢を

f:id:C0C0R0:20200722173438j:image

今年もジュレットの町の浜辺にいる
アーナイの案内でキュララナビーチへ!

※一応、徒歩やバシッ娘でもアクセスできます😌

いつも通りの海開きと思いきや・・・

f:id:C0C0R0:20200722180250j:plain
f:id:C0C0R0:20200722180547j:plain
f:id:C0C0R0:20200722180604j:plain
-キキュラナビーチにて-

☆シャーリーソーミャベースで作られたキャラかな?

 コロナの影響か、ここ最近のイベントは去年と同じ内容(2)が続いていたので、久しぶりにストーリーも楽しめる感じです( •̀ ω •́ )✧

雲行き怪しい海の家

f:id:C0C0R0:20200722185006j:image

快晴のビーチも良いですが、
薄暗い感じも嫌いじゃなかったり…。
普段は撮れないような写真が撮れます✨

ムーロンから貰った新しい水着で海へ!

f:id:C0C0R0:20200722190241j:image

※ちなみにおでかけリポちゃんの
レンタル衣装では泳げないみたいです…。

天の声:浮き輪モード発動!

☝️普段はついてクンの中に入っているという設定。
(浮き輪は去年のトラシュカの物です😌)

天の声…地獄に落ちればいいドワ!
(ボクも浮き輪になりたいどわ…。)

バレノちゃん・・・
心の声が漏れてるよ!w

 海に浮かぶアワウキ貝を集めて、

5色の真珠を集めることが今回のクエスト!

f:id:C0C0R0:20200722191102j:image

☝️サメスーツ・銀は『銀の真珠』から!

  • ウルベア銀貨80こ(40000G)
  • ホワイトパール50こ
  • ブラックパール20こ
  • ふくびき券10こ
  • 銀の錬金石5こ
  • 銀の錬金石3こ など

初回報酬でも手に入りますが、1日1個と…
イースターのゴールドエッグみたいな感じですね😖

f:id:C0C0R0:20200722191544j:image

サメガードという特技を授けられますが、
ノーガードでサメに突っ込むと
集めたアワウキ貝がパーになります😣

☆小まめにサーペンに渡しに行くべし!

f:id:C0C0R0:20200722185846j:image

小島にある浮き輪に触れることで
泳がずに海の家に戻ることが可能!

サメの進行方向にいるとアウトですが…
黄色信号の時点で泳ぎを止めることで
サメが追ってこなくなるみたいです😌

f:id:C0C0R0:20200722194009j:image

ボクは将来、こんな
ジジイになりたいドワ!

さっき、浮き輪になりたいって…。

あら、浮き輪がどうかしたの?

次は新作庭具のコーナーにゃ!💦
f:id:C0C0R0:20200722201321j:plain
f:id:C0C0R0:20200722201208j:plain
-ウォール&アーチ-
  • ポップな光のスライムネオンウォール
  • 流れる水のマリンスライムアーチ

並べるだけでも綺麗だし
他の庭具との相性も良さそう✨

天の声:猫被りモード中…。


ドラゴンクエストXランキング

報酬のサメスーツはウェディに
似合いそうな感じがするわね!

また5キャラで銀珠マラソンの日々です😌

次回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in
シロツメさんのお宅編5…8周年までイベント尽くし!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m