CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【タクト】リセマラとストーリー

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?
7月16日にリリースされたアプリ
【ドラゴンクエスト タクト】について!

どんなゲームなのか?

従来のドラクエ同様、戦うことで
仲間モンスターのレベルが上がります😌

バトルはチェス盤のようなシステム!

f:id:C0C0R0:20200717161132j:image

モンスターごとに動ける範囲や
攻撃の方法が違い、戦略は十人十色!

これをタクティカルRPGと呼ぶそうです。

綺麗なグラフィックと・・・

f:id:C0C0R0:20200717175132j:image

☝️お馴染みのモンスターから音楽まで♪

世界観は人間の暮らす世界ではないため、
どちらかというとモンスターズっぽい感じ。

リセマラことリセットマラソン!

最初の無料分で強いキャラを引いて、
スタートダッシュを決めるといった感じ。

これはアプリゲ-ムには欠かせませんね☆

他ゲームでいうとアンインストールしたり、
チュートリアルを何度も繰り返しますが…

f:id:C0C0R0:20200717162521j:image

タイトル上をタップするだけで

楽々、プレイデータの削除ができます!

さらに!2回目からは・・・

f:id:C0C0R0:20200717162713j:image

チュートリアルもスキップ可能という☆

リセマラを何度も繰り返すのかぁ…なんて

始める前は少し憂鬱だったのですが

時代は!かなり便利になっていました!(笑)

Sは3つ出た?

f:id:C0C0R0:20200717163345j:image

わりとメタルドラゴンは好きなほう。

れんごくちょうよりホークブリザード派!?

このラインナップに心が揺らぎつつ…
いや、S3つ出るまでは粘るぞ!と丸一日。

f:id:C0C0R0:20200717163610j:image

にじくじゃくスライムエンペラー!

 ポケモンで例えるなら、ウインディとルカリオのようなスタイリッシュな組み合わせに心が靡き、キミに決めた!と(笑)💦

(17日分のログボが…という理由もあるww)

ガチャ演出については、モナンのタクトの光の色
背景のスライムの数で ランクの見当がつきます😌

f:id:C0C0R0:20200717164822j:plain

☝この場合、Aランク確定演出…。

途中でランクアップすることもありますが、
タクトが虹色に輝くとSランク確定です☆

遊びの幅を広げよう!

ストーリーを進めると…

  • 2章2話でオート解禁
  • 2章5話でランクアップクエスト解放
  • 3章1話でデイリークエスト解放

自分は4章4話まで進めました😌

特に2章2話のオート解禁が大事!

操作が難しいと感じた人にも…
オートはオススメの機能です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:C0C0R0:20200717183423j:image

戦闘中、メニューをタップ⇒さくせんから
AIを切り替えることができます😌

  • ガンガンいこうぜ
  • バッチリがんばれ
  • いのちだいじに
  • MPつかうな

『さくせん』は お馴染みの4種類♪

オート機能は~ながらプレイでも大活躍!

 

【スポンサーリンク】
 

 

ランクアップクエスト

例えるなら、進化に必要な素材集めです😌

S2匹もいるし、中級もイケるだろう…と

強気に挑戦!ところが残ったのはAクラスの彼!

f:id:C0C0R0:20200717183435j:image

しかも、このピンチで勝つという・・・

ギガンテスのタフさと会心に救われました!

リセットした可愛くないキングトロル

たぶん、あいつが上位版なんだろうなぁ😳


ドラゴンクエストランキング

只今、イベント開催中!

100万ダウンロード記念クエスト

f:id:C0C0R0:20200717183504j:image

早くも…という感じなのかな?ジェムGET!!

(すぐに200万も来そうだけどww)

普段はDQXの内容ばかりですが
久しぶりに他のドラクエのことを書いてみました😌
また進展があったら、タクト記事を書く予定です!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m