CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ゼルメア】レオパルドに必要な耐性を揃えるべし!

どうも!クオーレです!

会心焼きで全体を一気に固定しないと

ムリ!ってこと ありますよね・・・

f:id:C0C0R0:20200718143248j:image

☝️これは攻め過ぎた結果ですww

(ここまで焼き焦げると逆に清々しい…。)

職人の話はさておき・・・

今回のCUORE QUESTは?

レオパルドに必要な耐性を揃えるべし!

 ありがとうキャンペーンで貰ったクローバーのカギの使用期限が切れる前に魔法の迷宮に行く必要があるため、けっこう急ぎなんですよね💦

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 サポート仲間の場合はジバルンバサンバを最適な位置で避けてくれるのが強みですが、野良で行く場合、他の耐性がしっかりして無いと回復のタイミングが難しそう…。

 

【スポンサーリンク】
 

 

魔犬レオパルドに必要な耐性は…

どく・おびえ or ブレス or 氷・混乱&呪い

耐性を揃えにゼルメアへ!

まずは初っぱなから・・・

f:id:C0C0R0:20200718171624j:image

神技のブーツの移動速度埋めつくし!

違う、そうじゃない感が・・・
ジバルンバを全速力で避ける!(笑)
使えないこともないから、喜んでおこう…。

f:id:C0C0R0:20200718173330j:image

 +180% うん…やりすぎ。こういうのを見ると、いつか状態異常耐性を半分にしてくる敵が登場しないかな?と考えてしまいます😌

どく+120%のおびえ+90%が理想かなぁ…。

f:id:C0C0R0:20200718174211j:image

☝️対レオパルドで考えると当たり耐性✨

賢者 or 天地で行くのが良いですかね(*´∀`)

タンスのこやしと組み合わせ

神官と倉庫の近さで考えると
邪神の宮殿でのセットがオススメ!

f:id:C0C0R0:20200718193827j:image

完成!タンスのこやしをあさっていたら…

結果的に旅芸人になってしまいましたww

混乱+120%に毒+60%の体下がありまして✨

f:id:C0C0R0:20200718193836j:plain
f:id:C0C0R0:20200718193845j:plain
-旅芸&レン-

レンジャーも この装備で対応可能!

PTに入りやすい無難かつ柔軟な職業に
落ち着いたのでホッとしています😌

よぉーし!緑玉 出すぞぉー!\(^o^)/


ドラゴンクエストランキング

 先に練習札で練習しましたが…誰しも初見の楽しみはあると思うので、よく耳にする耐性などのマナー云々は完全に他力本願の人の話だと自分は考えています😌

とりあえず、挑戦してみる精神が大事!☆

時間がかかってもいいから、野良でも
一生懸命かつエンジョイなPTが好きです✨

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m