CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【デスディオ暗黒荒原】噂のダークトロルでレベル上げ

はい!どうも!クオーレです!

この間、ライオネックを狩りに行ったんですけどね…。

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

Twitterを眺めていたら・・・

ダークトロルが美味いという情報が!

さっそくデスディオ暗黒荒原へε=(ノ・∀・)ツ

ダークトロル

f:id:C0C0R0:20200605164945j:image

経験値:25821P 同時出現数:1匹

白箱:星球の鉄槌 宝珠:禁断のHPアップ

かくとくアイテムが闇のキリンジと同じという・・・

敵の弱点属性

f:id:C0C0R0:20200605172856j:image

光属性が弱点のようです(`ー´ゞ-☆

 新スキル『イオマータ』を使ってみたいところではありますが、賢者を入れたレベリングは難しいイメージがあるため、ライトフォースに期待して魔戦・弓をチョイス!

自分:スパ サポ:魔戦 バト レンで挑戦!

f:id:C0C0R0:20200605173228j:image

2052756P!!(慣れとは怖いもので…。)
最近、200万超えが普通になってきましたww

本当は250~300万ほど狙えるらしいのですが、

反省点がいくつか・・・

すてみ!バイキ!バイキ!?

レンが『紅蓮蝶のきり』覚えてなくて💦

(こっちが無駄行動して どうするんだよっ!w)

f:id:C0C0R0:20200605180323j:plain

火力はメンバー的に申し分ないんだけど

蘇生の不安定さがイマイチ・・・
(世界樹2枚くらい使ってしまった💦)

 ダークトロルの行動のほとんどが一か八かの博打なので、ザオラルや救命の鎌で生き返しながら、回復は戦闘終了後の『まんたん』のみで いい感じではありました😌

自分はスパの冥王のかまで転ばせたり
スキャンダルで幻惑入れてたけど、
やっぱ、ムチの状態異常が確実かな?とか。

出現ポイント

f:id:C0C0R0:20200605182332j:image

ダークトロルの即湧きポイントは、
B-2・B-4・F-2・F-3の崖。

F-4にも1匹いますが、ここは
バザックス・強と交互に狩ると良さそう。

ただ1匹ずつしかいないのが何とも・・・


ドラゴンクエストランキング

 1回目で200万はなかなかですが、マップ中に5匹のみ…さらに凄い人気のため、狩り場があいていたらラッキーかな?という。

サーバー移動で時間を浪費した感じ(。>д<)

この週末はあまりオススメできないかも?🤔

次回のCUORE QUESTは?
新武器を求め、防衛軍に行こうと思います!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m